宝くじ〜夢と期待値〜

22 December 2015 2,153Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはよう!

あ、やばナチュラルにおはようって打っちゃった今まで寝てたのバレるバレる。。

明日は祝日ですね!天皇の誕生日だっけ?

うちの腐れ会社はそんなのお構いなしに出勤ですよ!ちきしょーーーー!!!!

ってわけで先日宝くじを買ってみたよ(何の脈絡のなくとはこのこと)

3年ぶり人生の中2度目の勝負してみたよ

糞チキって600円分だけ(笑)

小物感wwww
寝起きでカレー屋に並んで大盛り食べたテンションですよ。

 
その時の様子がこちら

  

そしていよいよクライマックス

  

はい、終了〜

僕の周りにもちらほらいますよ

年末ジャンボを買ったとかいう糞養分

これから宝くじ買うよー

っていう養分のみなさんにこの事実を教えてあげます。

サマージャンボ宝くじの1等賞金5億円が当たる確率は1000万分の1だから期待値は50円。一番下の5等300円は10本に1本当たるから期待値は30円 である。1等から5等まですべて期待値を合計すると約145円。宝くじは145円の期待値のものを300円払って買う。1枚買うごとに155円損しているのだよ。

搾取される側(養分)でなく、搾取する側()でいたい!!!!

さようなら。

 

 

   

 

  • ふぁぼ! (14)
22 December 2015
佐藤悠紀

〜更新中だよ〜

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事