MTRLインターン大募集!

31 August 2017 47,778Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、編集長の佐野です。

MTRLインターン大募集!

夏も終わりました。明日から9月、二学期の始まりという方も多いのではないでしょうか。「今年は何か始めたい」そう思っている暇な大学生の皆さん、現在MTRLではインターンを募集しています!

MTRLインターン大募集!
「MTRLって、あのインターンブログで炎上したとこでしょ?不安!」そう思ったそこのアナタ! 社会とは、期待と不安が入り混じってるところなんです。

インターンではどんなことをするの?

MTRLのインターンでは、他に比べてできることの範囲や任せられる仕事も多いのかな、と思っています。こんな人が向いてると思います。

・文章書きたい(文章力を磨きたい)
・企画を作りたい!
・写真を撮りたい
・ミーハーです!

やりたいこと等は諸々は面談で決めていきましょう。仕事を通してやりたいことを見つけていくも良し。メディアを利用するも良し。就活に利用するも良し。ちゃんと実りのある時間を過ごしてほしいし、やっていてよかった、そういう経験になってほしいなと思っています。

年齢は18〜24歳までが希望ですが、来る者拒まずなので誰でもまずは来てください!

 

インターンに応募する

 

ちなみに、下記は実際にMTRLで仕事をするスタッフやインターンのコメントなので目を通してみてください!

スタッフコメント

MTRLインターン大募集!
マテ子
編集

 

「俺、真面目じゃないし、インターンできないと思ってた」って方お待たせしました! 真面目な人よりも、ナンパ好き・クラブ好き・セフレもち!などなど普段からマテをリアルしてるチャラい人募集してます!ただ、消極的な人よりも応募した以上は、ガツガツしてて欲しがりさんだとより素敵です。

自分が企画して担当した記事を誰かにシェアされるのはWebならではの楽しさでやりがいを感じられます。 企画も下ネタだらけでとにかく自由!ぜひスパルタされに来てください〜。

純粋に編集を勉強したい人や稼ぎたい人にはオススメしません。

担当記事
【#好きな人がいること 】山崎賢人、三浦翔平、野村周平、桐谷美玲 登場人物別コーデの作り方

 


MTRLインターン大募集!
てつを
編集

 

どうも編集部のてつをです!

学生の方は、まだまだ自分で自由に選択出来る時間が社会人に比べ多いはずです。勉強するも良し、バイトするも良し、友達や彼女と遊ぶも良し、寝るも良し…。 そんな自由な時間をMTRLインターンに使ってみるのはいかがでしょうか🤔?

自分の考えた企画が実際に記事として沢山の人に読まれる喜びはなかなか味わえる経験ではないですよ!  楽しいことが大好きな、やる気溢れる子を待ってます♩

担当記事
【なりきり慶應ボーイ】#ナンパ の聖地「三田祭」で逆ナンされるか検証してみた

 


MTRLインターン大募集!
さき
インターン(大学3年)

 

MTRLにジョインするまではカフェやコンビニなどのアルバイトしかしたことがなくて、なんとなく自分の時間を切り売りしているという感覚でどれもすぐ辞めてしまい長続きすることはありませんでした。

マテに入った当初は右も左もわからず、ビジネスの「ビ」の字も知らないまさに0からのスタート。学生は課題が上から与えられるのが普通だと思い、常に受け身になっていたことも痛感しました。自分から発信しないと誰もキャッチしてくれないという状況は最初はハードでしたが、アドバイスをもらいながら徐々に「仕事」としてのスタンスを理解できたように感じます。

なにごとも、自分からアプローチしなければチャンスはいつまでたっても掴めません。また、タスクや目標・納期を明確にすることで、仕事の当事者意識をしっかり持つことができるようになりました。これは、この先のどんな仕事にも共通することだと思います。やりたいことを自らの課題としてやらせてもらえることもとても刺激的です。提案から実行して、それがカタチになっていく楽しさを感じることができています。

学校のレポートすらまともに書いたことのなかった自分が、編集部の方に校正してもらいながら書き続けたことで文章力も格段に上がりました。膨大な情報をただただ見ていた側の自分が、今は情報を発信する側になって、普通の大学生ではできないアウトプットが可能になることは本当に貴重な体験です。

企画も毎週持ち合うので、思いつきの提案をしないためにも常にいろいろなところにアンテナを張っています。様々な方向に目を向けて、最新の情報にキャッチアップできるように努めるのは好奇心旺盛な人にはピッタリ。インターンでもどんどん任せてもらえるこの環境は、自分を成長させるには最適の場所だと思います!

担当記事
【男ってバカ♡】浴衣美女が財布を持たずにお祭りで食べたいものを好きなだけ奢られてみた #ナンパ

 


MTRLインターン大募集!
ごっちゃん
インターン(専門1年)

 

記事を書いたり、カメラマンとして写真を撮りその写真の編集などをしています。
納期や締め切りのある中で、いかに人から見られるようにするか、面白くするか考えて作ることは大変ですがやり甲斐を感じます。

また、自分の携わったものがwebにアップされて何千何万の人に見られたり、周りの人から感想をもらえたりすると嬉しいです。モデルさんやライターさんなど人との繋がりを増やせるのでありがたいですし、楽しいです!

担当記事
【これで失敗しない】覚えておくと美容室でカッコつけられるワードまとめ

 


MTRLインターン大募集!かみいずみ
インターン1ヶ月目
専門1年

 

マテリアルでは、文章力や企画力はもちろん働くということについて学べます。他の企業では経験出来ない実践的な仕事が体験でき、プラスになる事ばかり。例えば、会議では企画会議の他に、こうするとこういった利益があると教えてくれるので、様々な角度から働き方、稼ぎ方について学べます。

他のインターンに行っても現場を任されたり、記事の担当をさせてもらえる事はないと聞きました。ですが、マテリアルではどんどん仕事をさせてもらえます。
期日を守らなければならないという大変な所もありますが、人としても成長出来る環境だと思います。自分が書いた原稿を編集部の方に直してもらえるので言い回しの幅が広がり等わかりやすい文章を書くことが出来ますし、結果自分の文章力が上がります。

また、毎週企画を考えるので常に自分のアンテナを高く張ることを意識するようになり様々なジャンルのリアルなトレンドを把握するようになり自分の知識も増えます。その他にも人脈も広がります。自分の考えた企画を原稿にしてそれが実際にアップされたときはとてもやり甲斐を感じます。人柄もいい人ばかりで、自分を成長させるにはもってこいの職場だと思います。

担当記事
【人と差をつける】初心者必見!おすすめ古着屋6選-原宿編-

 


MTRLインターン大募集!
じゅん
インターン

 

インターンをすると、色んな職種の方と触れ合え、自分の知らないことをもたらしてくれるので確実に成長できます😊

また、MTRLは自分から提案すれば比較的自由に取り入れてくださるので、企画することの面白味も感じることができます!マイナスになることのない経験をみんなも一緒にやりませんか?😊インターンとして一緒に働けることを楽しみにしています!!

担当記事
【検証】ヘアセットをするだけで人はカッコよくなれるのか!? | REVLR 

 


久しぶりのインターンの募集。皆さんと出会えて一緒にコンテンツ作れるのを楽しみにしています! メディアの仕事はパッと見は派手で華やかそうに見えるかもしれませんが、地味でハードモードな仕事がたくさんです…。ですが、個人的には9割大変でも1割の嬉しいのために頑張れちゃう、そんな楽しみとか喜びのある仕事かなって思っています。

 

インターンに応募する

  • ふぁぼ! (5)

================

『明日のモテるを配信中!』-MTRL-
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

MTRLインターン募集!
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

■佐野恭平Twitter
@kyohei_sano

■佐野恭平LINE@
LINE@

■MTRLの人気企画書籍化!

■広告出稿のお問い合わせ
株式会社MTRLまで

31 August 2017
佐野 恭平

月間300万PVのメンズファッションメディア『MTRL(マテリアル)』の編集長。インターンやモデルも募集しています! TWITTER : @kyohei_sano  INSTAGRAM: KYOHEISANO

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL