まだ選挙についてよく分かってないのかよ!?そんな君に最高のイベントやっちゃいまーす!

25 June 2016 2,353Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MTRL編集部ですたい!!

今日、あの王様のブランチでギャル男政治本が紹介されたよー!
わしょーい☺️
まだ選挙についてよく分かってないのかよ!?そんな君に最高のイベントやっちゃいまーす!

まだ選挙についてよく分かってないのかよ!?そんな君に最高のイベントやっちゃいまーす!

土曜日といえば王様のブランチ!
ミーハーだったら、
「あ、ここ王様のブランチで紹介されてたお店だ!」という言葉さえあれば、そのお店即入りますよね。

「あ、この本ブランチのランキング2位だ!」も買うしかないですよね??

購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4799319191/

もうすぐ選挙で、18歳の方々は選挙デビューじゃないですか。
でも正直よくわからないと思うんですよね。
編集部員である私めも、雰囲気投票をしてました。なんとなく、行かなきゃまずいから行く、けど仕組みについてはよく分かってない、という恥ずかしい大人でした。

でも、この本を読んだら、「選挙行かなきゃまじやばいじゃん!」「知れてよかったサイコー! 社会の一員にようやくなれそう」ってなりますよ!!

おときたさんの話はお本当にわかりやすい! 池上さんよりわかりやすい!(多分)
本当に聞いてほしい!
というわけで、ちょっと強引ですが、今回初めて選挙デビューする方向けでイベントやりまーす!

以下詳細。
(※長いのでざっくり言うと、おときたさん、妹尾さん、Wりょーまくんが出る、超選挙のことがわかっちゃう最高のイベントです)

『初めて選挙に行く君へ』

出演:おときた駿(東京都議会議員)、妹尾ユウカ、三上龍馬、森崚茉

「選挙って、どうやって行けばいいかわからないし、なんだか面倒くさそう。」
そう思って棄権するには、その一票はあまりにももったいなさ過ぎます。

なぜなら、選挙ってこんなにも簡単で、こんなにも大事なものだから。

政治を世界一おもしろおかしく解説した『ギャル男でもわかる政治の話』(https://www.amazon.co.jp/dp/4799319191/)の著者・おときた駿さんが、いままで選挙に行ったことがない、あるいは行ったことはあるけどよく分からずに行っていたという人に向けて、選挙はどうやって行けばいいのか、そもそもなんで選挙にいかなきゃいけないのか、といった選挙の基本を特別講義。

講義後には、妹尾ユウカさん、三上龍馬さん、森崚茉さんらを交えてトークセッション。

今回の選挙で実際に初めて選挙に行くことになる3人からのリアルな疑問をおときたさんにぶつけていただきます。

7月10日に18歳選挙権後初の参院選、そして7月31日には都知事選が控えるいま、初めて選挙に行く君へ、
うしても伝えたいことがあります。


▶参院選2016
http://mainichi.jp/senkyo/24san/

▶都知事選2016
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/06/20q6h500.htm

★30分の講義、30分〜1時間のトークセッションののち、会場からの質問をおときたさんにぶつけるQ&Aタイム(15〜30分)を予定しております。ぜひ、お気軽にご参加ください。

***

●次のような方におすすめです!

◯選挙に行ってみたいけど、どうやって行けばいいかわからずにいる方
◯選挙に行ったことはあるけど、よくわからないまま行っていた方
◯選挙なんて行ったって意味ないと思っている方
◯選挙に行かないという家族・友人を説得して選挙に連れて行きたい方
◯選挙の意味をあらためて考えてみたい方
◯いまの若者が選挙についてどう思っているか知りたい方

***

●開催日:
2016.7.1(金)19:00-21:00

●開場時間:
18:30

●参加費
無料

●定員
50 名

●会場
ディスカヴァー・トゥエンティワン
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F
http://www.d21.co.jp/company/access

***

●ゲストプロフィール

おときた駿(おときた・しゅん)
https://twitter.com/otokita
1983年東京都北区生まれ。私立海城高校・早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループに入社。
化粧品ブランド・ゲランで営業・マーケティング経験を経て、2013年に東京都議会議員選挙(北区)に出馬・初当選。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初の「ブロガー議員」として活動中。

妹尾ユウカ(せのお・ゆうか)
https://twitter.com/yuka_seno
コラムニスト。18歳。Twitterでの思わず納得するような的確なツイートが反響を呼び、数万リツイートされることもしばしば。「Gカップ女子高生」として話題(現在は大学生)。

三上龍馬(みかみ・りょうま)
https://twitter.com/510rm2525
1996年神奈川県生まれ。20歳。劇団番町ボーイズ☆所属。

森崚茉(もり・りょうま)
https://twitter.com/oasis18b?lang=ja
愛媛県出身。大学生。

ちょー気軽な気持ちで来てください。
選挙権持ってるけど、実際よくわかってない人に本当にオススメ!

急に18歳選挙権って言われてもついてけてない! って人、ここに来れば選挙への認識がガラリと変わることを保証します!!!!

変わらなかったら、ギャル男政治本プレゼントしますわ!ってくらい、来てよかったなーと思うイベントになること間違いなしなので、
ぜひ足を運んでみてくださいね☺️
テレビに引っ張りだこのおときたさんの話が聞けるなんて最高のチャンスですよ!無料です!

無料イベントですが、参加表明を下記からお願いします!
http://www.d21.co.jp/seminars/20160701

25 June 2016
MTRL編集部

MTRL編集部のブログです。日々のあれこれ、撮影のオフショットやこぼれ話、告知などを更新していきます! http://mtrl.tokyo

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事