【体重公開!】3日間酵素ドリンクのみで過ごすファスティングに初挑戦してみた

03 May 2017 6,365Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんGWをエンジョイしてますか?
諸事情により止むを得ず実家でゴロゴロしているてつをです。

GWが終わってもう間も無くすると待ちに待ったサマーがやってきますね。

毎年この時期になって友達と海やプールの予定を立てながら、ふと頭をよぎるのが
「痩せなきゃ・・・やばい(汗)」

今年こそ安心して水着になれる夏を迎えるべく、今回挑戦したのが3日間の“ファスティング”!

ファスティングって何?

食事を一切摂らずに、水と酵素ドリンクのみで一定期間を過ごすデトックス法。ダイエット目的でやる人も多いけど、実際は内臓などの臓器を休ませてあげる健康法なんだとか。

ファスティングで期待される効果は?(個人差あり)

・体重が落ちる
・肌がキレイになる
・集中力や発想力が磨かれて仕事の効率が上がる
・五感が研ぎ澄まされる

などなど

いざファスティング開始(1日目)

スタート前に体重がこちら!
【体重公開!】3日間酵素ドリンクのみで過ごすファスティングに初挑戦してみた

今回のファスティング中に飲むのがこの酵素ドリンク

野菜や果実を自然発酵させて作られているので、人工甘味料や防腐剤、合成保存料などが全く使われていません。またビタミンやミネラル、必要最小限の糖質が含まれているので安心してファスティングに臨めるんです!

忙しくて今日ご飯食べてなかったなんてこともたまにあったから、1日目は意外と苦しむことなく終&了!!

「あれ思っていたより楽??」

地獄の2日目

まずは体重測定から!
【体重公開!】3日間酵素ドリンクのみで過ごすファスティングに初挑戦してみた
「減ってる!!!」

1日だけでもマイナス1.2kg

ただ・・・腹が減って減ってしょうがない・・・

1日目は余裕だったのについにはこんなことまで

※食欲って脳から働くものだから、チラシなどの料理の絵を見たり、SNSでアップされている料理を見てしまうと一気に食欲が爆発しちゃうんだとか。

食欲爆発してしまった僕はこの2日目が一番苦でした。(泣)

最終日(3日目)


美味い水を発見することを楽しみに、

なんとか3日間耐え切った結果がこちら!!


【体重公開!】3日間酵素ドリンクのみで過ごすファスティングに初挑戦してみた
初日:58kg → 最終日:54.2kg
なんとマイナス3.8kg!!!

実際に痩せたし、肌もなんだかキレイになった気がする!
何と言っても3日間やり通せたという自信が付いたよね。

次の日に食べたお粥(回復食)の味は忘れられなかった・・・

「米ってウメェ・・・」

ちなみファスティング後の回復食ってかなり大切で、ここで一気に食べるとすぐリバウンドしてしまうから注意が必要!お粥などの消化の良いものから少しずつ摂取するのが大切なんです。

ファスティングやり切ったの嬉しくてナイトプールで調子乗ったよね💁‍♂️✨

A post shared by 小川哲央(てつを) (@tetsuo_ogawa) on


顔がシュッとしたよ!!(笑)

 

ファスティングはきちんとルールを守ってやればダイエットにも健康的にもなれる素晴らしいもの! 夏を迎えるこれからの時期に皆さんもぜひ試してくださいね。

※あくまでも個人の感想です。

03 May 2017
MTRL編集部

MTRL編集部のブログです。日々のあれこれ、撮影のオフショットやこぼれ話、告知などを更新していきます! http://mtrl.tokyo

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL