【初音ミクが花魁に?!】ニコニコ超歌舞伎2017『花街詞合鏡』感想まとめ #超会議

29 April 2017 3,721Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月29日・30日の2日間、幕張メッセで開催される大型イベント『ニコニコ超会議』。「歌ってみた」や「踊ってみた」などのニコニコ動画の定番コンテンツを再現したブースなどが立ち並ぶ中、なんと言っても最大の見どころは伝統芸能×ニコニコの歌舞伎。

昨年の「千本桜」を歌舞伎にした『今昔響宴千本桜』が大好評だった超歌舞伎。中村獅童×初音ミクの夢の共演が今年も再降臨!

ニコニコ超歌舞伎2017『花街詞合鏡』

【初音ミクが花魁に?!】ニコニコ超歌舞伎2017『花街詞合鏡』感想まとめ #超会議

今回の舞台は花魁道中。初音ミクが花魁姿で登場です。

あらすじとみどころ

昨年の超歌舞伎同様に、舞台と映像が連鎖しながら物語が展開していきますが、ふたつの花魁道中が最初の見どころです。
八重垣紋三と初音太夫の見そめ、紋三と蔭山新右衛門が一触即発となるふたりの出会い、加えて紋三と新右衛門の喧嘩をある人物が仲裁する場面も眼目となっています。
さらに紋三と初音太夫の連れ舞や、歌舞伎ならではの立廻りといった大きな見せ場も。歌舞伎のアナログ的な演出と、最新鋭のデジタル技術による演出が融合した、超歌舞伎ならではの演出もお楽しみ下さい。

参照元:http://www.chokaigi.jp/2017/booth/cho_kabuki.html

もう、この前情報だけで期待しかなくない? 初音ミクの花魁姿とか想像だけで可愛いじゃん。

今回は、有名人も多数来場したという超歌舞伎の感想をまとめました。

『超歌舞伎2017』感想まとめ

超歌舞伎の協賛がNTTだったのだけど、屋号を呼ぶときに「電話屋!!」って掛け声が愛があって微笑ましくて最高でした。

昨年の歌舞伎『千本桜』を観たときは、人生初の歌舞伎ということもあってすごく新鮮で、ある意味すごく衝撃的で、すごく感動したのを覚えていて。今年は、人生二回目の歌舞伎、すごくエンタメ性が増していて、楽しんで観ることができました。

超会議のレポはMTRLにて

随時更新中!【ニコニコ超会議2017】ニコニコ文化が大集結!現地からMTRLモデルがレポート! #超会議2017

超会議、いまのところ開催以来皆勤賞!
来年も絶対に来よう。

  • ふぁぼ! (0)

================

『明日のモテるを配信中!』-MTRL-
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

MTRLインターン募集!
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

■佐野恭平Twitter
@kyohei_sano

■佐野恭平LINE@
LINE@

■MTRLの人気企画書籍化!

■広告出稿のお問い合わせ
株式会社MTRLまで

29 April 2017
佐野 恭平

月間300万PVのメンズファッションメディア『MTRL(マテリアル)』の編集長。インターンやモデルも募集しています! TWITTER : @kyohei_sano  INSTAGRAM: KYOHEISANO

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事