男女白書5話公開されたよ! 読んで!! 

25 February 2016 3,994Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マテ子の「マ」は、マ●コのマー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、違うわ。

(再)マテ子の「マ」は、漫画のマーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

というわけで(?)
本日、『男女白書』第5話公開されました~~! いえーい!
嬉しすぎて、キャラを見失ってしまいました。失敬。

男女白書5話公開されたよ! 読んで!! 

第5話 http://mtrl.tokyo/column/25723

『男女白書』って何? という人のために、MTRLで連載している王道少女漫画です!
1話から読む人はこちらをチェック!
描いてくださっているのは、眞岡きこ先生。

最初から5話まで一気に読んでくださると分かるのですが、絵がですね、どんどん素敵になっているのですよ。絵も描けない立場でこんなこと言うのは、なんだか上から目線みたいでとても恐縮なのですが、遠奈くんはカッコよく、幸菜はかわいく毎話ごと進化していっているのですね。

お話の方はというと、新キャラ咲ちゃんが登場!

男女白書5話公開されたよ! 読んで!! 

と、いっても3話の終わりからチラっといるのですがね、まさかこんなキャラだとはみなさん思いもしなかったですよね!?
いい意味で裏切られて、いや~、もうテンション上がりますわ~~。

 

テンションが上がるといえば、扉絵!

男女白書5話公開されたよ! 読んで!! 

yutaishikawaさんが、素敵にデザインしてくださいました!
もう、素敵すぎやで。。ソッコー待ち受けにしました。

冒頭でも使用したアイキャッチは、微妙に色が違うのですが、それも本当に好きです!

『男女白書』のサブタイトルは「夢見てる系男女の凸凹恋愛」なのですが、
このセリフを見て、まさに夢見てる~~って思ってニヤけました。笑

 

男女白書5話公開されたよ! 読んで!! 
男子高育ちの遠奈くんには、理想の女性像があって、幸菜は幸菜で男の人に描く理想がある。
この2人がどう変わっていくのか、今後ますます目が離せません!

もうね…我々スタッフ一同はこの作品に対して、「大好きが止まらない!」状態なんですよ。。(鈴木奈々さんが、旦那さんへの気持ちを表すときに使っている言葉)

 

文字を入れる作業は、マテ子とyutaishikawaさんがやっているのですが、2人ともこの作品について気持ち入りすぎていて、
「1Pずつ完成していくのが、愛しい」という話になりました。
登場人物の言葉という命を吹き込む大切なプロセス。
こんなに愛しさを感じる作業ってあったのか、って感じです。神様ありがとう。。

 

次回は、3月10日更新と待ちきれませんね! お楽しみに\(^o^)/

 

あ、余談ですが、MTRLの媒体資料用に遠奈くんと爽くんのイラストを眞岡先生に描いてもらいました。

男女白書5話公開されたよ! 読んで!! 

何か見覚えある……と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、OCEAN TOKYOさんの「OCEANポーズ」を使用させていただいております! 資料用に渡したのは、品川翔くんのエアーバブルマッシュ。笑

まさに、「最高かよっ!」の仕上がりで、感動モノ。ガッゴよすぎるうぅぅ~~。

 

あ~、こんな素敵な作品が無料で読めるなんて、すごい時代が来ちまったよ……。

男女問わず、キュンキュンしてほしい作品です。友達にもシェアして楽しみましょ~~。URL送るだけだから、漫画を借りパクされる心配もなし!笑

男の子は、気になる女の子に、「そういえば男女白書って知ってる? 無料で読める少女漫画なんだけどおもしろくてさ」って言ったら、絶対食いつきますから! 会話のネタにどんどんしてください!! 引き続き、どうぞよろしくお願いします~~。

 

男女白書5話公開されたよ! 読んで!! 

『男女白書』第5話

 

最初から読み返す方はこちら

 

 

 

25 February 2016
MTRL編集部

MTRL編集部のブログです。日々のあれこれ、撮影のオフショットやこぼれ話、告知などを更新していきます! http://mtrl.tokyo

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL