目のケアとあれこれ

13 February 2016 1,895Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目薬がなくなったので、はあちゅうさんのブログを読んで買ってみたぞ~~!!

目がお疲れな方にオススメの究極目薬 : はあちゅう 公式ブログ
http://lineblog.me/ha_chu/archives/53859182.html?_f=sl

目のケアとあれこれ

爽快感が強すぎるわけでもなく、目がすごくスッキリしました。リセットされた感じ!
職業柄、パソコンと向き合う時間が多いので、JINS PCも使っています。

目のケアとあれこれ

数年前に買ったものだけど、かけるとかけないでは大違い!
目の疲労感が全く別物です。
それまでメガネをかけたことがなかったので、最初はそわそわしたし、かけることを忘れがちだったけど、今では手放せません。

ここから全然関係ないんですけど、さっき高校の友達から、無言で画像が送られてきました。

結婚式が近いので準備の関係で卒アルを見ていたらしく、そこに寄せ書きしてあった私のコメント。

目のケアとあれこれ

目のケアとあれこれ

字の雑さもさることながら、ツッコミどころありすぎでしょ。恥ずかしすぎでしょ。

『君オサリストで
私のアコガレ
だって知ってた?

ピンチの時は
メールしろよ!!

好きだにゃー♡
これからも
よろしく(=^・^=)
うぇーい』

ひいいいいい!!! とりあえずいたたまれないので、成仏させていきます。

【1行目】
君オサリストで

→君って呼び方何。オサリストってオリジナルワードすぎるでしょ。10年前の静岡の高校生にしては、古着の取り入れ方のセンスが抜群の友達でした。

【2~3行目】
私のアコガレ
だって知ってた?

→カタカナの使い方、絶妙~~!!!!! あと、「知ってた?」って知らね~~! むしろ知りたくない~。○○だって知ってた? という、なぞの上から目線。なんか昔この定型文あった気がする。多分、当時流行っていた携帯小説の読みすぎじゃなかろうか。
よく、病気で死んでしまった恋人からの手紙で「いつも言葉では言ってなかったけど、あなたが思っているより、私はあなたのことを大好きだって知ってた?」っていうやつとか、あった気がします。。

【4~5行目】
ピンチの時は
メールしろよ!!

→はい、最大の辱めポイント。友情物語すぎでしょ。なんなの。しかも、メールかよ。助ける気全然ないな。薄い友情だな。
せめて、いつでも電話してきて。駆けつけるから!とかでしょ。

【6行目】
好きだにゃー♡

→スルーさせてください。。。。

【7~8行目】
これからも
よろしく(=^・^=)

→なんで、「これから」に二重線引いた? 一番重要だと思っていたところ、そこだった?
そんな彼女とは、今でも毎月会うよ。よかったね、一番重要なところなだけあって、目標達成されてるよ。

【9行目】
うぇーい
→……よろしく、で終わればよくなかった?

この寄せ書きを書く時間って、みんなのを代わる代わる書かなきゃだから、結構バタバタしていた記憶があるんだけど、そのなかで、「卒業だから」と思いのたけを詰め込んだんだろうな。

これでもう、この問題文は成仏しました。来月の結婚式楽しみだ~~。

13 February 2016
MTRL編集部

MTRL編集部のブログです。日々のあれこれ、撮影のオフショットやこぼれ話、告知などを更新していきます! http://mtrl.tokyo

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL