友達とメルカリと私

24 July 2017 2,909Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事を読んで

主婦がドロッドロの「不倫スタグラム」を更新してしまう理由。インスタに広がる「鍵アカの世界」の実態と、インスタ主婦の「マウンティングあるある」戦記

主婦怖いわ。。となったのですが、私の友達はもうほぼ主婦(そして子持ち)でして。

主婦同士での「メルカリアカウント」の探り合いというくだりで、そういえば私も友達のアカウント特定したことあったな〜、と。

友達が探し物してたから、これはどう?ってよさげな出品者のURLを送ってたら値下げ交渉していて、そこかアカウントに飛んだのだけど、1年前くらいにサイズを間違えたからとその子にあげたスカートが出品されていた。笑

自分が不要であげたものだし(プレゼントではないし)、それをどうしようとその人の勝手だけど、なんかちょっと悲しかったことを思い出した。笑

今はアカウント自体を忘れちゃったから見てないけど、
「引き出物いらなかったから、ソッコーメルカリに出したわ!」っていうのを聞くと、その子に贈り物をするときは、まじで本人が欲しいものだけをあげようと心がけています。

でも、人からもらったけど好みじゃなかったり、使いどころがなくて数年放置、でも使わないのももったいないし、だったら使ってくれる人にっていうのは当然の考えだし(そして自分にもあるので)
彼氏の携帯と同じくらい友達のメルカリアカウントは見るもんじゃないなと思ってます。

24 July 2017
MTRL編集部

MTRL編集部のブログです。日々のあれこれ、撮影のオフショットやこぼれ話、告知などを更新していきます! http://mtrl.tokyo

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL