祝・2周年!

25 May 2017 861Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、MTRL二周年!!!

【重大発表アリ!】MTRL創刊2周年!ありがとうが止まらない!

毎日過ぎる日々はこんなにも早いのに対し、MTRLに関しては「まだニ年!?」というか、もう三年くらいは経ってるでしょ!くらいの気持ちでした。

これを読んでくださってるあなたにとってのMTRLの印象は、「もう」でしょうか。それとも我々と同じく「まだ」でしょうか。

できれば後者であったら嬉しいし、来年「まだ三年なんだ」と思ってもらえるような、大きくなった姿を見せることができるように頑張りたいと思います。

自分の変化

祝・2周年!

一年目と二年目で私が変わったことといえば、口が悪くなったことでしょうか。
最初の頃は「道徳心とは、、」と思っていた編集長の言葉の使い方がやや移りました。
「殺すぞ」は挨拶、とか言ってる人ですからね。

祝・2周年!
そりゃ私も多少は悪くなる。

・・・・悪影響かよ。

冗談さておき、他に変わったことといえばMTRL以外での仲間ができました。

みんなが活躍してるから、自分にちゃんと胸を張って見せられるものがないのに自信がなくて最近は疎遠だけど、去年通った企画メシで知り合ったみんなは、割とボロボロだった去年の夏の私にとっての心の支えになったし、今も自分をしゃんとさせてくれる存在です。あの場所で言ったこと、忘れずに行動していきます。

そして協力してくれる人が増えました。

こうして日々MTRLが更新できているのもお世話になっている、いつも協力してくれているモデルのみんな、カメラマンさん、スタイリストさん、美容師さん、ライターさん、インターンのみんな、読者の方、そして同じ業界で見守ってくれてる先輩方のアドバイスのおかげです。

ゆるくて無茶振りをする編集部にいつも応えていただき、本当に感謝してもしきれません。
必ず恩返しできるように頑張るので、これからもよろしくお願いします!

インターン募集してます!

我々がMTRLを更新するためにはインターンの方の協力が不可欠です。
最近では、インターン同士で教え合っていたりと1年前じゃ考えられなかった状況ができてきていて、ゆるいけど働きやすい、はず!!

やりたい企画はNGなくほぼ採用しているので、メディアだけでなく、イケメンとかファッションに興味がある人ぜひー!!
あと、チャラい男の子がいたら、ご意見番としてでもいいので参加してほしいっす! 服バカもヤリチンもかもん!

大学3年生で就活間近だけど遊ぶ以外何もしてねーーって人でも軽い気持ちで戸を叩いてください。

【WEBメディアの仕事がしたい 】MTRLインターン大募集!

そんなこんなで2年めの記事で思い出深いもの、と思ったけどそれは年末にやってるので、今年入って担当したものの中で少しピックアップ。

【エロ心理学】キスマークの位置で分かる彼女のタイプ!


キスマーク心理学という新しい試み。まあ、いずれの位置にせよ束縛女という・・・。

【スペック高子はどこにいる!?】理想の相手と出会える場所をすれ違いで検証!


ずいぶん前のことに感じるけど、スペック高子、まだ2月のことだったんですね。。ここから弊社のイラスト案件も増えて嬉しいです。

WEGO店員岸遼太郎のトレンド着まわし【Vol.3】

岸のカッコよさを全国に伝えたくて始めた連載。
別にこの企画経由じゃないけど、今月のCanCamに載ってて嬉。
モデルの子が頑張ってると、母親みたいな気持ちで応援したくなる。こちらの連載のPVはまだまだなんだけど、一緒に頑張ろうね、岸!!

【GUで春コーデ!】全身5000円コーデ作りに今福歳生が挑戦!


担当だったのにインフルエンザになり、買い出しも撮影も立ち会えなかったのが思い出深い記事。

あと、担当はしてないけどオススメ記事を・・・。

【動かないけど上手いマグロ】刺身から炙りまで!安いのに美味しい本マグロを食べられる中野の「マグロマート」へ行ってきた

今や必要不可欠になったインターンさきちゃんのグルメ情報は、私にとっての食べログです。
さきちゃんがめちゃくちゃオススメしてたので、後日私も行ったのですが本当最高だったから行ってほしい・・・。

こちらは佐野さん担当の記事。

【そうだ、フォロー外そう。】とっととリム太郎!


好きだしあるある!笑

会議でちょっと出たどーでもいい話が盛り上がって記事案になることが多いので、その時間が楽しいです。

そんな感じで固苦しくなりましたが、3年目のMTRLもよろしくお願いします!

至らない点ばかりですが、MTRLを大きくできるようがんばるぞい!

25 May 2017
MTRL編集部

MTRL編集部のブログです。日々のあれこれ、撮影のオフショットやこぼれ話、告知などを更新していきます! http://mtrl.tokyo

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL