進路変えたヤツ全員悪人という風潮

11 February 2016 2,366Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

しょーたろーです!

9,10とお休みを頂いて浜松に帰っておりました。

まだ一週間も経っていないのに2週間ぶりくらいに感じる浜松笑

僕は浜松の大学に通っています!

その用事プラスゼミの打ち上げに帰ってきました٩( ‘ω’ )و

ゼミのメンバーで先生の家に行きホームパーティー!
僕は去年色々とワケありでゼミの単位を落としていまして、

3年と2年のゼミに二つ入るという前代未聞な授業の取り方をしています。
今回は2年生(一つ下の学年)の打ち上げパーティーでした。

浜松に帰ってきて思ったのは、案外みんなブログを覗いてくれているということ、

電話で調子どーよと気にしてくれる友達がいること、

「お前がいない浜松はイヤだ、早く帰ってきて」とホモ発言をしたと思ったら、最後わかれるときには「頑張れよ」って声かけてくれる友達。

恵まれております。

僕は教育系の学校で小規模校なので、人と違う道を歩むものなら悪人扱い。

誰が保育園の先生また目指すって言ったんダヨ!

でも理解ある先生方が動いてくださって、来年度からは僕のような人間の居場所をつくるカタチを取ってくださるとか!

某巨大教育大学系列の先生方々には、僕自身を御理解をいただいており本当に感謝しております。

後輩たちからはわりと進路を相談される。僕も手探りで人生進んでいるから、一緒に頑張ろうしか言えない。

けど、今回のインターンが今後、後輩たちの新たな方向性だったり

学校側が提案しているものとは違う「モデル」になればいいなと思っています!

そのために、佐野さんからも常々言われている

アウトプットまでをキチンとやってカタチにしていこう

という事をまずは目標に頑張りたい。

自由にやらせてもらえる環境を大切にし、一つでも多く

会社、webメディア、そして世の中にカタチとして残していきます!
  

静岡県袋井市発祥の

とんこつラーメン「麺虎」

週一で通っていた頃がもう懐かしく感じる。今回も美味しく頂きました!

ホームパーティーのご飯はどれも本当に美味しかった!

先生の奥様に感謝!
圧倒的成長!good day!

11 February 2016
MTRL インターン

MTRL編集部の大学生インターンです!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事