いつの間にか

29 November 2015 819Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こないだ、木村さん連載取材のためAKROS smiloopに行ったのですが、その時に砂くんに言われたのが

「はじめの頃は佐野くん1人だったよね。」

という言葉。

ヘアカタログの撮影スタジオとしてAKROSを借りていましたが、そこへ撮影のため行く度に人が増えていったという印象だったみたい。

いつの間にか
最初は本当に1人きりで、どうやってMTRLというメディアを作っていこうかってところからのスタートでした。

気がつけば、いつの間にかまわりに人が増えていて、たくさん助けてもらってる今です。

スタッフにしても、立ち上げ当初からいたメンバーってヒデ美くらいで、彼さえも当時はインターンとしてで、まさか社員として一緒に働く仲間になっているなんて思ってもいなかったです。

(細かいこと言えば、立ち上げ期と今とでは必要になる人材の種類が変わってきていて、そこに付随する悩みも増えてくるのですが、その話はまた別の機会にでも。)

いつの間にか
モデルにしても、今みたいにたくさんの人が協力してくれるようになったこと、すごく感謝しています。

最初は本当に自分の友人ベースで、それこそ好きな人を集めてお願いして…そんな感じでした。

リリースしてみて、今みたく自分経由でなくスタッフが自ら見つけてきたモデルに協力していただいたり、人に恵まれているなとしみじみ。

あまりにも早く過ぎる毎日の中で、人とたくさん関わって側にいてくれて、言葉がないと気がつけないくらい当たり前に感じちゃっているけど、ちゃんと感謝しなきゃ。←自分というヤツはこれだから…

これだけたくさんの人に支えられてるメディアです。
も〜少し、頑張って早期単月黒字化が目下目標です(笑)。

僕の頑張りがまだまだ足りません。そんなことを思った11月末。

躊躇せず、進め12月。

  • ふぁぼ! (6)

================

『明日のモテるを配信中!』-MTRL-
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

MTRLインターン募集!
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

■佐野恭平Twitter
@kyohei_sano

■佐野恭平LINE@
LINE@

■MTRLの人気企画書籍化!

■広告出稿のお問い合わせ
株式会社MTRLまで

29 November 2015
佐野 恭平

月間300万PVのメンズファッションメディア『MTRL(マテリアル)』の編集長。インターンやモデルも募集しています! TWITTER : @kyohei_sano  INSTAGRAM: KYOHEISANO

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL