なんでもかんでも成功事例として取り上げんなメディア

26 January 2018 1,864Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒波はやく去ってくれとしか思えない今日この頃です。なにやらコインチェックが大変なことになっていますね。2月に仮想通貨系の企画を出していたので静観中です。

さて、そんな今日の深夜にこんなことをボヤいていました。

キャンペーン当時も酷評だったのに、めっちゃ成功事例として取り上げられてる…!と思いツイートしました。金をドブに捨てたようなもんだろ。この件をまた成功事例として代理店がクライアントにシェアして、なんも分からんおじさんが「いいね、うちもやろう」みたいな不幸の連鎖が起こらないようにブログに書いておきます。

あと、adgangというメディアよ…。

この言葉には自分もメディア運営側として気をつけなければいけないなと思いました。

インフルエンサーマーケについては、こういう失敗事例というか、一般コンシューマーが見ても「え…」と思ってしまうような、ただの力技とかって、そろそろもうお腹いっぱいで誰も必要としてないんじゃないですかね。こういうの見てると、前に話題となった偏差値40のバカの話を思い出します。

上記のようなただの予算投下案件は仕事のどこにも「想い」が感じられないし、サムイですね。

こちらも読んでね。

フォロワーを買う読者モデルとフォロワー至上主義の代理店

 

  • ふぁぼ! (0)

================

『明日のモテるを配信中!』-MTRL-
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

MTRLインターン募集!
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

■佐野恭平Twitter
@kyohei_sano

■佐野恭平LINE@
LINE@

■MTRLの人気企画書籍化!

■広告出稿のお問い合わせ
株式会社MTRLまで

26 January 2018
佐野 恭平

月間300万PVのメンズファッションメディア『MTRL(マテリアル)』の編集長。インターンやモデルも募集しています! TWITTER : @kyohei_sano  INSTAGRAM: KYOHEISANO

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事