【今週読んだ少女漫画】少女漫画は心の風俗

06 November 2016 2,655Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

編集部マテ子ですー!

私は、少女漫画が大好きなのですが、読んだだけなのも勿体無いので記録で残すことにしたよ!

手元に残しておきたい作品のはほんの一握り。そして一人暮らしだから置くスペースも限られてるのに、漫画を読みたい、ときめき摂取しないと死ぬ!という感情に頻繁に襲われてつい買っちゃうんですよね😯だからお金が貯まらないんだ・・・

というわけで今週読んだ漫画!

31アイドリーム

【今週読んだ少女漫画】少女漫画は心の風俗

●ざっくりすぎるあらすじ
可愛いのに男性経験がないまま31歳になってしまった主人公が、同級生との再開をきっかけに、ある薬を飲んで15歳に逆戻り!
昼間は働きながら、会社がないときは、アイドルをしていろんなことに挑戦していくというちょっぴりファンタジー系。

●感想
種村先生といえば、「神風怪盗ジャンヌ」が有名なので、男の子でもジャンヌは知ってる、という人はいるのではないでしょうか。

ずっと集英社で作品を届けてくれていたのですが、これは白泉社なんですよ・・・。
つまりちょっと大人向けに書いているのですが、もう種村先生あんた天才だよ・・・と思わせてくれる作品。
たくさん連載持ってるから、コミックが出るのは遅めなペースだけど、もう大好きです。

今回は、15歳のアイドルをやるうちにできた初めての彼氏についてのストーリーなのですが、
彼氏であるヒーローが、15歳の男の子ならではの恋愛に夢中になっちゃう感、そして一方のヒロインは15歳アイドルをやってるけど、31歳らしい決断をするんですよ。
それが、辛いんだけどすごくカッコいい!

種村先生の作品はいつだってわくわくさせてくれるから大好きです!!

【胸キュン度】★★★★☆
【おすすめ度】★★★★☆

 

きらめきのライオンボーイ

【今週読んだ少女漫画】少女漫画は心の風俗
●ざっくりあらすじ
3次元にしか興味のない主人公がとある男の子と出会い徐々に変化していくストーリー。

●感想
こちらも大好きな槇ようこ先生。代表作、「愛してるぜ☆ベイベ」は意外とメンズも読んだことあるってよく聞くんだけど、どうでしょう。
槇先生といえば、いつもちょっと難しい題材を描いてくれるんだけど、これは王道ラブストーリー。
私が小学校の頃からりぼんの第一線で活躍し続けてるんですけど、それってすごくないですか!?
流行とか絵柄の変化とかあるなかで、りぼん読者にドンピシャな作品を届け続ける。
到底できることではないんですよ・・・。素晴らしい!

あと表紙が最高に可愛い!!!!! まだ1巻なので、これからどうなっていくかお楽しみ。

【胸キュン度】★★★☆☆
【おすすめ度】★★★☆☆
※1巻なので計測難

なまいきざかり。

【今週読んだ少女漫画】少女漫画は心の風俗
●ざっくりあらすじ
主人公の女の子は、男バスのマネージャーなのですが、普段は鉄の女って呼ばれるくらい怖くて厳しい。
それを、後輩のヒーローが好きだ!アピールをして壊していく王道胸キュン系。

●感想
これは、漫画が読みたくて読みたくて仕方がない夜に買った作品。
フェアをやっていて、近所の本屋の棚に丸ごと並べてられてたから手に取りました。
絵は好きなテイストではなかったんだけど、バスケ部が舞台だとつい惹かれちゃうバスケ部出身の定。

読んだらハマった!
この主人公マネージャーが、まーよく働くし健気なんですよ。。あんたこんな仕事までするの!?って。
私も女バスのマネージャーだったので、その仕事っぷりにただただ尊敬したわ・・・・。多分これは男の子が読んでも好きだし主人公が可愛いと思える!
そして私はライバル校の男の子が好き!

勢いで7巻まで大人買いしてしまったけど、よかった。

【胸キュン度】★★★★☆
【おすすめ度】★★★★☆

スカートを穿くまで待って

【今週読んだ少女漫画】少女漫画は心の風俗

●ざっくりあらすじ
双子の兄がいる妹が、兄のフリをして学校に潜入! そこで出会ったのはなんとつい先日フラれた片思いの相手でー!?

●感想
本屋さんで1巻の半分試し読みができて、良かったから買ってしまった。
面白かったけど、買うほどオススメするかと言われると漫喫でよいかなって感じですね。

【胸キュン度】★★★☆☆
【おすすめ度】★★★☆☆

マイ・ボーイフレンド

【今週読んだ少女漫画】少女漫画は心の風俗

●ざっくりあらすじ
同じクラスになった主人公とヒーローは入学した時から仲良し!
両思いか持って思ってたけど、あれ・・・違ったの!?
(すぐ付き合ってカップルラブストーリーに変更)

●感想
TwitterでLINEマンガの広告が流れてきて、飛んで読んだよ。
主人公が可愛い! 同級生イチャラブ系です。
WEBだからなのかストーリー展開がコンパクトなような?
なんかギャグ絵のテイストとか、ヒーローの感じとかが僕等がいたと若干かぶる! でも好き!!

【胸キュン度】★★★☆☆
【おすすめ度】★★★★☆

キミのとなり。〜年の差恋愛の事情〜

【今週読んだ少女漫画】少女漫画は心の風俗

●ざっくりあらすじ
結婚したい29歳アラサーが年下から、元彼から、そして年上のイケメンエリートから迫られるんだけど実は・・・・!?

●感想
comicoという無料マンガアプリで読んでいたのだけど、有料版のcomico+に行ってしまわれた作品。
有料かーって思ってしばらく放置してたけど、読んでよかった! WEB漫画の中ではかなり読み応えがある!

【胸キュン度】★★★☆☆
【おすすめ度】★★★★★

今週は、何か読む機会あるかな?

ーーー

あとあと全然関係ないのですが、土曜日、友達の結婚式の二次会があったのですよ。はー、幸せそうだったなーという感情に浸り、帰り際ときめきを求めて漫喫に1時間寄ってしまったのですが、これって風俗みたいなもんだなと思った。
体の要求・・・・ではないけど、脳の欲をインスタントに満たしてときめきをくれる。支えてくれる・・・。

 

やばいな・・・。と思いつつも放置してたのですが、本屋で同じ感じにアラサー女性が漫画買い込んでると、ホリックもほどほどにしよ、と思います。

ちなみに漫喫では、きょうは会社休みます。の溜めてた分を読んだよ!
やっぱり私は朝尾さんが好きだよ・・・。次漫喫行ったら、彼嘘を読みたい。

編集長ブログにかいてあるタラレバもすごくおすすめです!

めも:チャンスがピンチ

【感動から爆笑まで】読書の秋! スマホで読める無料WEB漫画まとめ


(上記記事の中では、花のち晴れ、彼女のいる彼氏、シュガシュガルーンが超超激押し!)

 

ではー。

06 November 2016
MTRL編集部

MTRL編集部のブログです。日々のあれこれ、撮影のオフショットやこぼれ話、告知などを更新していきます! http://mtrl.tokyo

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL