「好き」だけではダメかも。な話

07 May 2015 725Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近、インターンの面談などで毎日2人以上は学生や社会人の方とお話する機会があります。

「なにかを始めたい」とか「なにかを変えたい」なんて熱い想いをぶつけてくださる方もいて、毎日感謝感激あめアラレなのですが、僕がこんな感じで応募を開始したからか、わりとミーハーな応募も多かったりするのが現実です。

特に多いのが「読モのファンです!」っていう応募動機なんですが、たぶん、そこをモチベーションにいざ仕事してみると仕事内容にギャップが生じて、続かないんじゃないかなって思ってます。

アラウンド好きなこと、興味にあることを軸にアイデアを出してくれること、仕事を広げてくれることはすごく大事だと思うんですが、”ただ好きです”だけでは厳しいものがあります。

その想いとかって、わりとすぐに叶ってしまうものだから。きっと、そこを達成してしまうと、もうその時点で終わりなんですよね。向上しない。

正直、人手は足りていないし、贅沢なことを言える立場ではありませんが、今回応募をいただいてお断りした方も多いです。Twitterで応募したから、応募してくれた方のプロフィールも、どんな人をフォローしているのかも、過去のツイート内容も、ブログがあればブログも見てます。メッセージのやり取りだけでなく、あらゆる要素をみて判断しているつもりです。

「モデルと関わりたい・接点を持ちたい」という方が公私混同せず、仕事をできるのであれば別ですが、そう言われた瞬間にユーザー(ファン)でいてくださいと思ってしまう。

プライベートでどんなに仲良い友達や後輩でも、メディアにおいては彼らはコンテンツです。

  • ふぁぼ! (0)

================

『明日のモテるを配信中!』-MTRL-
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

MTRLインターン募集!
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

■佐野恭平Twitter
@kyohei_sano

■佐野恭平LINE@
LINE@

■MTRLの人気企画書籍化!

■広告出稿のお問い合わせ
株式会社MTRLまで

07 May 2015
佐野 恭平

月間300万PVのメンズファッションメディア『MTRL(マテリアル)』の編集長。インターンやモデルも募集しています! TWITTER : @kyohei_sano  INSTAGRAM: KYOHEISANO

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL