京アニ事件と犯人青葉真司について僕が思ったこと。

19 July 2019 10,166Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日京都アニメーション(京アニ)のスタジオで起こった30人以上の死者および多くの負傷者をもたらした放火事件のことで大変胸が痛みます。

1993年産まれの僕は中学時代にらきすた、CLANNAD、けいおん、ハルヒ、など多くの京アニ作品に触れて美少女アニメが好きになり”オタク”になりました。他にも数多くの素晴らしい作品を世に産み出してくれる制作会社で起きたこの凄惨な事件はアニメオタクとしても本当に悲しい事件だと思いました。

京アニ事件と犯人青葉真司について僕が思ったこと。それだけに犯人である青葉真司への憤りは耐え難いレベルでした。ニュースによると犯行動機に「小説を盗まれたから」とのこと。書き手としても幼稚極まりない最低な理由で怒りに震えました。

無差別テロリストのような身勝手極まりない犯人に一刻も早く重い刑罰を願っております。強盗をした前科もある犯人なので今後このような事件のないような取り組みも考えねばならないと思います。

この犯人が起こした事件で心を痛めている京アニ作品を愛する全てのオタク達も被害者の方に含まれていると僕は思います。

亡くなった方々は誰一人として変えが効かない貴重な存在だったはずです。

亡くなられた方々の御冥福と負傷された方々の1日でも早い回復を心よりお祈り申し上げます。

ライター つちけん

19 July 2019
つちけん

とにかくゲスいつちけんです。闇の深いモノやヒトなどを執筆するサブカルクソライターです。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事