イキリデブ、ファスティングしたってよ

21 May 2019 928Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、痩せるとか言ってスタバ飲む奴8割怠惰の塊、イキリライターのつちけんです。

この前、佐野編集長と2日間のファスティングを行いました。

http://blog.mtrl.tokyo/17930

イキリデブ、ファスティングしたってよ

編集長様のご好意による嬉しい限りのメシハラ(飯ハラスメント)で太った僕の体重はまたも66キロに…。

そろそろ自制しなきゃとファスティングを行うことを決意しました。この期間木曜日と金曜日を水と具なしの薄い味噌汁のみで過ごしました。空腹→水、味噌汁→空腹→水、味噌汁のルーティンでデトックス効果のせいかめちゃくちゃ便通と尿意がすごくトイレに8回以上行き体調が回復…!

ファスティング中は嗅覚が上がったり集中力が増すなど嬉しい効果がたくさんと言われますがホントにその通りです。窓を開けてると隣の家の焼き魚の匂いとかがプンプンして今すぐにでもファスティングを辞めようかなとか思ってしまいました(デブ)

なんだかんだで2日間終えて感じたのは

・普段の食の飽食っぷり

・塩分の摂取量

・人間食わなくてもなんとかなった

という現代社会の飽食っぷりを痛感…!

昔の人はこんなにたくさん食べれない世の中だったと思うと精進したような気持ちでいっぱいでした。

イキリデブ、ファスティングしたってよ

ファスティング明けの無塩の脂肪燃焼スープ美味しかった。

手っ取り早く痩せたい人はやっぱり運動ももちろんのこと結局は普段の食事管理に尽きるんだなぁと実感。毎日ラーメン爆食してる場合じゃなかった。

イキリデブ、ファスティングしたってよ

今回はー1.2キロの減量に成功しているのでひとまずはファスティングは終了します! けど夏に向けてもっと頑張っていきたいので今後もファスティングはたまにやって行きたいと思います!(フラグ)

21 May 2019
つちけん

とにかくゲスいつちけんです。闇の深いモノやヒトなどを執筆するサブカルクソライターです。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL