ファスティング再び

18 May 2019 650Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どーも、お久しぶりです。編集長の佐野です。

2年前に当時の編集部のメンバーでファスティング(断食)をしたことがあるのですが、今回、ノリで再びファスティングをするはめに…。

【3日間で-4kg】ファスティングに初挑戦!スタートから回復食までレポ

というか、この時のブログの最後にもフラグ立ってるんすよね。

“余談ですが、佐野はこれからも1〜2日のファスティングは定期的にやってみようと思ったのでした。”

やってねーーーー!
定期的にどころか一度もやってねーーーー!

そんなこんなで今回は2日間のスケジュールでファスティング。

水曜日のランチをサラダにして、それ以降食べませんでした。木金を水と具なしの味噌汁のみ(四捨五入したら酵素ドリンクってことで)ファスティングして、土曜日の本日、回復食をたべました。

ファスティング再び

あまり美味しそうじゃない写真だけど、ファスティング明けということで、めちゃくちゃ美味しかった…!

ファスティング中って、よく五感が研ぎ澄まされるというけれど、確かに眼に映るものすべて美味しそうに見えるし、1km先のカレーのにおいとか嗅ぎ分けられそうだし、ファスティング後の味覚の濃さたるやでした。

そんなこんなで、なんとか乗り切った2.5日間のファスティングだけど、結局今日の昼から盛り盛り食べてしまい、やっぱ食べるって行為は後を引くよなと思いました。

ファスティング再び
↑ローストビーフとケールのサラダ

運動も定期的にしているけど、やっぱり効果的に痩せるためには食事制限もとても大事。例えば、鎖骨をキレイに出したい時ってトレーニングよりも脂肪を落とすしかないらしい。(ってトレーナーさんが言ってた)

今回は2日間で約2キロの減量(数値としては)。でも、基本的には身体から水分と余計な老廃物が抜けただけだと思うので、夏に向けて運動と食事制限(食べないは無理!置き換えとか低糖質で)を頑張ろうと思いました。

================

『明日のモテるを配信中!』-MTRL-
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

MTRLインターン募集!
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

■佐野恭平Twitter
@kyohei_sano

■佐野恭平LINE@
LINE@

■MTRLの人気企画書籍化!

■広告出稿のお問い合わせ
株式会社MTRLまで

18 May 2019
佐野 恭平

月間300万PVのメンズファッションメディア『MTRL(マテリアル)』の編集長。インターンやモデルも募集しています! TWITTER : @kyohei_sano  INSTAGRAM: KYOHEISANO

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL