六畳一間のスタート地点

23 October 2016 1,204Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう10年以上昔の話、18歳の2月に東京で一人暮らしを始めました。

東名のインターがすぐ近くにある用賀という街で、大学時代の4年間と社会人1年目の1年間を過ごしました。楽しかった思い出とか、辛かった日のこととか、友達呼んでバカ騒ぎしたこととか、飲みすぎたり、失恋したり、事故ったり、ラジバンダリ…そういう思い出が詰まった6畳1Kの部屋。

土曜日は、そこで管理人をしているS木さんと飲みに行ってきました。それも用賀で。笑

 

大学時代の大親友の翔太(共通の知り合い)と、管理人のS木さんと、みんなが住んでいた用賀に集合して(当時はなかった)オシャレなお店で大きなサイズのお酒を片手に、思い出話に盛り上がったり。笑

上のツイートにも書いてあるんだけど、ある夏の日の朝、可燃ゴミの日にS木さんが外で掃き掃除していたら、明らかに瓶の音がするゴミ袋を目の前で捨てた佐野少年(当時20歳とか)…。その時、ダンサーとかしてるイカツイ友達と一緒だったんだけど、追いかけてきて、めちゃ怒られたんだよね。

でも、当時は若かったせいか、逆ギレするという。笑

自分では忘れていたのだけど、ゴミ袋の中にはスイカのゴミとか、ラムネの瓶とか、花火をやった後のゴミとか、いわゆる夏の思い出の詰め合わせみたいな感じだったらしいです。

そんな思い出でも、お互いに強く印象に残っていて、それがキッカケで話したりする仲になり、今ではこうして一緒にお酒を飲んでいるくらいだから、人間関係って素敵です。

大学時代、街を好きになれて良かった。渋谷駅から各駅停車で約10分の第二の故郷。

  • ふぁぼ! (5)

================

『明日のモテるを配信中!』-MTRL-
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

MTRLインターン募集!
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

■佐野恭平Twitter
@kyohei_sano

■佐野恭平LINE@
LINE@

■MTRLの人気企画書籍化!

■広告出稿のお問い合わせ
株式会社MTRLまで

23 October 2016
佐野 恭平

月間300万PVのメンズファッションメディア『MTRL(マテリアル)』の編集長。インターンやモデルも募集しています! TWITTER : @kyohei_sano  INSTAGRAM: KYOHEISANO

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事