インターンが内定した話

22 October 2016 4,152Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜はゾラボの後、MTRLの元インターンだった将太郎と飲みに行きました。

実は、ちょっと前にインターンについてのブログがちょっとエンジョイ(炎上)しまして彼はまさにそんなインターン(待遇はアルバイト)の大学生だったのですが、昨日は嬉しい報告でした。

就職活動の内定が貰えた!という報告でした。

嬉しいーーーー!おめでとうーーーーー!!!

はじめは2人で飲んでいたのですが、懐かしい話とかたくさんして、編集部のメンバーや、あのブログを見て面談応募してきて今、頑張ってるインターンのおまつも来て、みんなで楽しく飲みました!

僕も、普通に就活して新卒で入社しているので、内定もらえた時の”やりきった感”とかって特別ですよね。飲んでテンション上がってリクルートスーツをゴミ箱にダンクシュートする勢いだった気がします…。

今、振り返ってみるとあの頃、インターンを受け入れる環境も悪かったし、僕自身も悪いところがたくさんあって、たくさん迷惑をかけてしまったけれど、こうして内定の報告を一番にしにきてくれて、本当に、嬉しかったです。おめでとう。

内定はゴールではないし、就職はスタート地点、働くことは生きること。これからも大変なことがたくさんあると思うけれど、自分が思い描く理想の自分やビジョンをひとつづつ叶えて実現していってほしいなと思います。

僕も、MTRLも、日々アップデートしながら頑張ります!

  • ふぁぼ! (13)

================

『明日のモテるを配信中!』-MTRL-
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

MTRLインターン募集!
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

■佐野恭平Twitter
@kyohei_sano

■佐野恭平LINE@
LINE@

■MTRLの人気企画書籍化!

■広告出稿のお問い合わせ
株式会社MTRLまで

22 October 2016
佐野 恭平

月間300万PVのメンズファッションメディア『MTRL(マテリアル)』の編集長。インターンやモデルも募集しています! TWITTER : @kyohei_sano  INSTAGRAM: KYOHEISANO

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事