ニコ生!

12 July 2016 2,553Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新が長らく途絶えておりました、申し訳ございません!笑

Twitterでも報告してたんだけど、先日ニコニコ生放送の一部コーナーに出させて頂きましたo(`ω´ )o渋谷の街の若者に、選挙についての意見や考えを聞くというものでした!笑  観てくれた方々ありがとうね!めっちゃ緊張してるのわかったかな😅?笑  

ニコ生!ニコ生!
あらかじめ用意された人に取材するわけじゃないのでまず人が集まらないし、集まったと思ってもスタジオの話が長くなって僕らのコーナーがなかなか始まらず、せっかく捕まえた人達も呆れて帰っちゃったりして…いやぁ、生放送って大変だなぁと感じましたね本当にσ^_^;

なかなか順調に進まず終始バタバタでしたが、すごく楽しかったです☺️

終わった後はMTRLメンバーで軽い打ち上げ…のはずが話が盛り上がり朝までコースになりました 笑

ニコ生!
ダメ、眠い 笑笑笑

僕もオールはあんまり得意じゃないので最後の方ぶっ倒れてました!笑

今回の「ギャル男でもわかる政治の話」の本が出版されてから自分も政治に関心を持つようになり、知れば知るほど疑問や意見がたくさん湧き出てくる様になりました!

やっぱり取材してて感じたのが、僕ら若者が持つ政治に関する知識の乏しさや関心の低さ、実際に若者の政治参加を促してる側の人達との温度差があり過ぎるなって思いました。実際僕だって今回MTRLからこの様な本が出版される事がなければ、興味を持つ機会がまた更に遠のいていたなって思います。

ただ思ったのが、知っていくうちに自分の生活と密に関わってくる内容だって事が直ぐにわかるし、もっとこんな風な生活になれば良いなぁって、ふと思ったりしたら、それを自分の意見として言って良いし、それを反映させる為にも積極的に政治参加しようって思えたのよ

それが1番わかりやすいのが投票に行く事なんじゃないかな?!

さっきも言ったけど、若者と政治参加を促してる側の人達との間のギャップはまだまだ激しいと思います、、なのでギャル男政治の本ってそれを埋め合わせる為のアプローチにぴったりじゃないかって本当に思いますね〜

てか考えるキッカケがあれば絶対興味もてるはず!

ニコニコ生放送でもっとこんな事を沢山喋べりたかったんだけど時間が無さ過ぎて話せなかった…笑  実際に設けられた時間も少なすぎた気がする…あんまり期待されてなかったからなのかな?そういう仮定で話すとやっぱり若い人の意見って重視されてないって感じがする…もちろん100パー的確な意見は言えないかもしれないけど、、、

ちょっと語り過ぎたわ!笑

まぁ今日はこんなところで終わりにしよう!文書ばっかでゴメンね!次は写真も沢山載せます☺️

べいべい!

12 July 2016
りょうが

MTRLモデルのバラエティ班

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL