2年目突入!

26 May 2016 1,323Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます! マテ子です。
昨日はMTRL1歳の誕生日でしたー!

そんな昨日は、取材で静岡に行ってきたよ。
自分の地元でもあるので、大好きな場所で迎えられて気が引き締まりました。
一緒に行った佐野さん、蓮さまも静岡出身なので、一緒に行った3/4人のローカルトークが面白かった・・・。

私がMTRLに入ったのは、10月くらいなので、いつの間にか8か月もの月日が経とうとしています。時の流れの早さたるや・・・・。

最初は、はあちゅうさんと木村さんのTwitterをフォローしていて、その流れで佐野さんのことを知り、そこからMTRLに興味をもったのは、炎上高校生芳野くんの記事。

炎上しているのをタイムラインで見ていて、うわー、すごいなあ。と、どちらかといえばネガティブなイメージで見ていたのですが、
それを芳乃くんの圧倒的リア充さで、叩いていた人が参りましたと言わざるを得ないくらい、というか見方を変えてくれたあの記事とスピード感に「こんな転換の仕方あるんだ! すごい!」と思い衝撃を受けました。

そして書籍化もすることになった「ギャル男でもわかる〜」を見て、その面白さにこのサイトやばいなとタイムラインに流れてくる程度でチェックしていて。

当時、転職期間中だった私は、(ちょっと病んでた)佐野さんのTwitterを見て、前職のジャンルと似ていたしネットも大好きだったので、就活の合間に手伝えることあればなと思いながらHPから問い合わせて。そこからインターンに誘ってもらいました。

とはいえ、誘ってもらった時は、いろいろなことを考え迷いがあった(というか、持ち帰って返事するくらいの気持ちだった)のですが、

佐野さんに

「え、迷っちゃう感じ?」

と言われ、

あ、これ迷っちゃダメなや・・・・。逆に断る理由何? みたいな感じだ・・・。

とその言葉の圧倒的パワーに圧倒されつつも「ぜひお願いいたします!」とMTRLに入りました。
これ、私の人生に影響を与えた言葉○選とかに入るレベルの衝撃さだったんやで・・・・。

私は、企画する仕事が好きなので、こんなに自分のやりたいことを実現できる会社はないと思っています。

スタートアップ、WEBで記事を書くことや発信力の難しさというか課題はたくさんあるんですが、
いつも快く、そして無茶ぶりにも応えてくれるモデルの皆さん、そしてスタッフの方々に恩返しをできるように、そして読者の皆さんからより多くの「くだらない集め」をできるよう頑張っていくので、どうぞよろしくお願いいたします!

26 May 2016
MTRL編集部

MTRL編集部のブログです。日々のあれこれ、撮影のオフショットやこぼれ話、告知などを更新していきます! http://mtrl.tokyo

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL