大ベンチャー展にいってきました!

05 February 2016 1,981Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは! マテ子です。

 
今日は、大ベンチャー展に行ってきました!
大ベンチャー展にいってきました!

大ベンチャー展にいってきました!

(1人だから挑戦できなかった顔はめパネル)
大ベンチャー展にいってきました!

私が参加した回のトークテーマは、「WEBメディア論&WEBコンテンツ論に終止符を打てたらいいな会議」
前半は、WEBライター ヨッピー×Vice Media Japan佐藤 ビンゴ「本当に面白いメディアってどういうもの?」
後半は、オモコロ×KAI-YOU×BuzzFeed Japan「これからのWEBメディアについて話そう」

という内容で展開されました。なんという豪華ゲストなんだ……。

自分が普段読んでいるメディアの方々のお話が聴くことができて、それがさらに無料なんて、ちょいと素晴らしすぎやしませんか。この回に私を当選させてくださった方ありがとうございますと心から感謝したい。

他のセミナーも魅力が溢れすぎていたのですが、個人的に昨日のキングコング西野さんが参加された回も気になりました。FBで西野さんの投稿を見ていて、すごく面白い活動をされているなと思っているのでまたこのようなチャンスがあれば参加するぞ!

そして、塩谷さんのこのツイートだけで、既におもしろそうです。動画公開されないのかな…。

さらにブログも素敵だった。

内容に関しては、実況ツイートをしてくださっている方がいらっしゃいますので、気になる方は「#大ベンチャー展」で検索してみてください。
私が、印象に残ったのはこのあたり。

※あこさん失礼いたします(そして聞きながらの要約が早くてすごい…)

ヨッピーさんのウケる方程式はすごく参考になりましたし(本来当たり前に考えるべきことですが)、
KAI-YOUさんのリニューアル後のTOPページのお話もなるほどな! と感心しっぱなしでした。

話を聴くだけでうっとりしてしてしまうというか、みなさんの素敵な人柄まで伝わって来て、これをアウトプットに活かせるようにしなければせっかく開いてくださった意味がないのでがんばります…!

はーーー、人様のツイートを利用させていただいたまとめみたいな、ちんちくりんな感想ブログしか書けなくて誰に見てもらうでもないが申し訳ない。文章上手くなりたい。。

H/K
そういえば、インターンのブログが始まりましたね。

現在、19・20・21歳の3人がMTRLに仲間入りしてくれています。
ジェネレーションギャップとまではいかないけど、衝撃的な話というか、普段生活していたら関わらなかったであろう人たちから、ふり幅がありすぎる話を聞けて楽しい~~!

良い感じにチャラいからMTRLにとって力になってくれることは間違いないし、みんな行動力があるので、勉強させてもらっています。
本来、年齢も大分離れており、アラサーに入る私は、姉もしくは母のように接するべきかと思うのですが、私は……私は…、、負けたくないーーー!

宣戦布告だ!(花男読みすぎ)

大人げないですが、見守りつつね、うん。もちろんこのブログの更新もだ~~~!!!

原瀬さん毎日書くっていってたし!
(ですよね!?)

というわけで、撮影裏話以外の更新も多くなるかもしれませんが、編集部ブログもどうぞよろしくお願いいたします。

マテ子

05 February 2016
MTRL編集部

MTRL編集部のブログです。日々のあれこれ、撮影のオフショットやこぼれ話、告知などを更新していきます! http://mtrl.tokyo

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL