Twitterで木村さんがリツイートしていた記事を見て、これは新社会人に向けられたメッセージだけど、改めて組織の看板を背負うみんなに言えることだなと思ったので共有。
「新入社員のTwitterの使い方について」http://cross-yajima.com/topics/detail.html?id=148
僕の友人にも、愚痴や不満をSNSでつぶやくのが癖になってしまい、結果として発散されない不満が爆発して精神を病んでしまった人がいました。
愚痴や不満を見えない場所に呟くよりも、現実世界で解決する方法を探すことの方が建設的ですよね。
僕はよく就職活動している学生にはTwitterには鍵を、と触れ回っていましたが、たとえ鍵をしていても人を介して誰かの耳には入ります。
自分で解決する力をつけず、悪口を言って逃げる行為を繰り返していても自分の成長には1mmもなりません。
リテラシーの問題よりも、意識の問題なのかも。
この季節に再度確認してみよう。
================
■佐野恭平Twitter
@kyohei_sano
■佐野恭平LINE@
LINE@
■MTRLの人気企画書籍化!
■広告出稿のお問い合わせ
株式会社MTRLまで