感謝で〆たい2015年

31 December 2015 1,750Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

あと1時間ほどで2015年が終わりを告げて、2016年が始まろうとしています。皆さんにとって、今年はどんな一年でしたか?

僕にとっての今年は、この先もきっと忘れられない大きな一年でした。

挫折して、悔しくて、くすぶって奮起して、苦しみながらもリリースしたMTRL(マテリアル)。あの日、自分に誓ったことを叶えているのかな。みんなに感謝してもしきれない想いがあります。来年も再来年も、その恩返しをしていきたい。

■MTRLを作ろうと心に決めた日のブログ

等身大を磨きあげる努力 – 佐野 恭平 | BLOG HOMME Next culture is here. http://bulk.co.jp/bloghomme/kyoheisano/191118187

■MTRLを作る想いを書いたブログ

夢を見てもいい場所を作りたかった。 | MTRL BLOG(佐野 恭平) http://blog.mtrl.tokyo/9255
感謝で〆たい2015年

5月:MTRLリリース

毎日が不安とストレスの連続だった。今日のアクセスが良いことが不安だった。明日はどうなるのかが毎日怖かった。1人ぼっちで始めたMTRLだったけど、仲間がたくさんできて、リリース前にはみんなで徹夜した。

人が集まると、離れていくことへの怖さとか寂しさとの戦いだった。そんな中でも頑張れたのは、一緒に頑張ってくれたインターンのみんながいたから。信じてくれたモデルのみんながいたから。本当にありがとう。

8月:株式会社MTRL設立

自分が描いたマップよりも随分はやい起業だった。この時、自分のストレスはピークだったと思う。司法書士とかに依頼せずに自分で起業の準備を進めていたため、リリースしたMTRLとのダブルパンチで。余裕がないってこのことを言うんだって感じた。そして、やっぱり日々が怖かった。そもそもメンタル強くないんで(笑)。

自分の居場所を探して作ったMTRLだけど、自分以上に誰かの(みんなの)場所になっていて、進めば進むほど孤独感が増していた。正直、辛かった。

毎月の支払いとか納税とか、たいした売上も作れないのに給料や支払いで口座の残高が減っていく現実が本当に恐怖でしかなかった。誰も理解はしてくれない考えとか、吐けない弱音とか、毎日のスピードについて行けないくらいテンパっていた。

 

なんか、振り返りしようと思って書き始めたらめっちゃ「ツライ」しか言ってない人になってた。ヤバイ。

最後は、笑顔でみんなに感謝して2015年を〆たい。

社員のみんな、インターンのみんな、ライターのみんな、カメラマンさん、スタイリストさん、ヘアサロンの皆様、モデルのみんな。

皆さんのおかげで僕は頑張れました。

つらい時、いつも支えてくれて導いてくれた歳生。本当にありがとう。リリース後、毎日不安だったけどモデルの成長=メディアの成長にも繋がったなと思いました。

リリース前に、俺のことを泣くまでボロカス言ってくれたY澤さん。「お前には絶対に無理だ」とまで言い放った彼は、今ではMTRLの役員です。ぜんぶ、全部、彼のおかげで今があります。本当に感謝だけでは伝えきれない。「MTRLは絶対に成功するよ。」彼のこの言葉を、ちゃんと実現するために大切に守っていきたい。
まだまだ伝えきれない感謝がたくさんあるけど、日付が変わってしまいそうだからこれくらいに。2015年、本当にありがとうございました。

来年も、MTRLはさらに成長します。

今年もありがとうございました。
2016年も、よろしくお願い致します。

  • ふぁぼ! (11)

================

『明日のモテるを配信中!』-MTRL-
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

MTRLインターン募集!
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

■佐野恭平Twitter
@kyohei_sano

■佐野恭平LINE@
LINE@

■MTRLの人気企画書籍化!

■広告出稿のお問い合わせ
株式会社MTRLまで

31 December 2015
佐野 恭平

月間300万PVのメンズファッションメディア『MTRL(マテリアル)』の編集長。インターンやモデルも募集しています! TWITTER : @kyohei_sano  INSTAGRAM: KYOHEISANO

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL