お前ら寝坊して遅刻ってのは人間の底辺の中の更に底辺がするてーへんなことだかんな!

14 December 2015 7,543Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ってことで本日寝坊して遅刻しましたどうもどうもぉ〜

社会人になって4年目が終わりますよ

あとついでにそろそろ社会人って肩書きも終わらせてやりますよ

毎年7回は寝坊して遅刻してた僕が
今年はなんと2、3回しかしてなかったから

お?いよいよ染まっちゃったなぁ??

俺、いよいよ染まっちゃったなぁ??これ??

社会の歯車がっつり噛み合わせていくよーーwww

とか思ってた矢先の

もうすぐ今年終わるって間際のとこで油断したわ

でもなぁ〜なんかアレなんだよな〜
寝坊して遅刻、、、

慣れたわ(笑)




いつもなら起きて恐る恐る時間みた瞬間息が止まるほど驚いて、布団から飛び出して、ドクンドクン音を立てる心臓、溢れ出てくる冷や汗の中どうこの状況を打破するか

まだ間に合うか、嘘ついちゃうか、いや、正直にいくか

悩んで結局、

「直接上司にはバレないが、俺が寝坊したと伝えて判断してくれるちょっと上の先輩」

あたりに電話するんだけど

今朝はもうね、
はい、起きます
はい、時計確認します
はい、悟ります
はい「直接上司にはバレないが、俺が寝坊したと伝えて判断してくれるちょっと上の先輩」に電話します 
はい、冷静にツイートします
出勤します

って感じだったな

あの頃のドキドキ感そわそわ感とかなくなってきて、、倦怠期なのかな、、遅刻との倦怠期。。。
頭の中でほんとどうでもよくなってしまっているのでしょうか。。

そして会社についたら

「直接上司にはバレないが、俺が寝坊したと伝えて判断してくれるちょっと上の先輩のさらに先輩(アラフォー)」に

上司に今きましたって言ってこいよ

と(笑)
え?その上司は俺が遅刻したこと知ってるんですか?
いや、知らないだろうけど言ってこいよ。嫌だろ?嫌だからみんな遅刻しなくなるんだよ。

とニタニタしながら言ってきます

んなわけねぇだろ!上司に謝るのが嫌だからって理由なんかで朝起きられたら苦労しねぇわ!!!


って言いたい気持ちはグッと堪え、

すいません今来ました。てへ

って言いにいきましたとさ。
 

 

 反省。(来年 サル年なだけに) 

14 December 2015
佐藤悠紀

〜更新中だよ〜

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL