早起きは得がたくさんを提唱します

12 July 2017 1,071Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は久しぶりに仕事後に友達と飲みました🍺✨

早起きは得がたくさんを提唱します
はじめ2人で飲んでたのに、いつの間にか気がつけば人が増えて6人。嬉しいねぇ。

年齢が離れていても楽しい時間は共有できるし、トークは噛み合うし、そんな小さな嬉しいがたくさん感じられる人間関係が好き。

健全すぎて23:00には帰ってきて24:00には寝たのだけど、飲みはじめが17:00だったわと思うとサク飲みにはクエスチョンマークが浮かびます。
とはいえ、早起き生活にも慣れた今日この頃。実際に得を感じることも増えたので(すごく個人的なことだけど)そのメリットをシェアします。

早起きは得がたくさんを提唱します

・自分の時間が増える
人間24時間はみんな平等なはずなのに、朝をはやくするだけで自分の一日が長く感じられるのは何故!? 朝、会議したり、ひと仕事終えてもまだ9:00くらいだったりするとラッキーって思う(笑)。同じ時間のはずなのに気持ちが違うのマジックだ。

・趣味に使える時間が作れる
時間は作るもの、とはいえリソースは限られていてなかなか捻出できないもの。朝をグッとはやくしてみたら、夜にバイクに乗ったり、ランニングできる時間ができました。次の日を気にしすぎないでお酒も飲めるのでオススメです。

・ゴミ出しに焦らない
朝、ゴミ出しの存在をうっかり忘れていても、思い出してからリカバリーできるのが朝はやいメリット。まさに今日が会社の資源ごみの日で、サマータイムだから助かったと言っても過言ではない。

・並ぶことのストレスから解放される
銀行とか他のことでも昼や夕方に用事を済ませに行くと行列に並ぶ時間が長くてストレスだけど、朝早いと並ぶ時間が全くなくてストレスフリー! これだけで早起きをオススメしたくなる。

・ハッピーアワーに間に合う!
17時〜19時くらいまでにお店に入るとハッピーアワーでお酒が半額で飲めたりするんですね…。これって具体的な得だ。残業して遅くまで仕事して疲れて居酒屋に入っても、はやく終わる人の2倍も高くお金取られてるのか…と思うと不平等だな人生は、と。

・朝の空気の気持ちよさ!
これはなんの根拠もないけれど、いつもより空気がキレイで、朝日が輝いている気がして、朝だから眠いとか疲れてるという気持ちを忘れさせてくれる。やる気がチャージされてる感じってこんなのかな?

まだまだこんな感じですが、もっと早起き生活の恩恵を感じられるように生活リズムを崩さずにいきたいなと思う今日この頃。

最近すごく思うのは、人生って仕事とプライベートのどちらかが多すぎてもバランスが悪くて、そのアンバランスさがストレスになって心身を疲れさせてしまうのだなと。だから、良い仕事をする人は、仕事以外の時間でちゃんとインプットを蓄えているし、「遊ぶ」を大事にしてるし、ストレスを仕事の時間に持ち込まない。無意識のうちに時間に囚われてしまうこんな世の中だからこそ、心の豊かさは自分たちで勝ち取りたいものです。

サマータイム、ちゃんと生産性を上げて結果につなげて続けていきたいな!

  • ふぁぼ! (3)

================

『明日のモテるを配信中!』-MTRL-
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

MTRLインターン募集!
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

■佐野恭平Twitter
@kyohei_sano

■佐野恭平LINE@
LINE@

■MTRLの人気企画書籍化!

■広告出稿のお問い合わせ
株式会社MTRLまで

12 July 2017
佐野 恭平

月間300万PVのメンズファッションメディア『MTRL(マテリアル)』の編集長。インターンやモデルも募集しています! TWITTER : @kyohei_sano  INSTAGRAM: KYOHEISANO

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL