さらば2016年

31 December 2016 1,643Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、さきです。

 

あと数時間で2016年も終わろうとしていて、Facebookで今年の振り返りもたくさん見ました(´・ω・`)
 

私にとって2016年はかなり濃い年になりました。

 

1番はもちろん、MTRLにインターンとしてジョインさせてもらったこと。
 

 

3月に入って本格的には4月から働かせてもらっています。
正直今までバイトは何やっても続かないし、大した社会経験もしたことはありませんでした。
そんな中こんな私を働かせてくれて、MTRLにいさせてもらえて、たくさん勉強させてもらっているこの今の環境に本当に感謝しています。
来年も日々MTRL読者のみなさんに楽しんでもらえるようなコンテンツ作りを頑張りたいと思っています。
 

2016年のベスト記事も選んでいるので見てくださいね(‘ω’)

【総まとめ】MTRL編集部が選ぶ2016年ベスト記事


 

始めは大学のレポートすらまともに書いたこともない中で、文章を書くことを始めました。
初めて書いた記事を見るとかなり懐かしかったです。
もともと自己表現が苦手だった私も、この1年で少しはできるようになったかな……?
たくさんのアドバイスをいろんな方向からもらえた私は幸せ者でした。
 
 

あとは個人的には、大好きな海外旅行も2016年は5か国行くことができました。
 

 

他にもここには書ききれない程のことがたくさん。

 
 

2016年は2015年よりもたくさんの新しいことを始めることができたり、勉強させてもらったり、知らないこともたくさん教えてもらったりしました。
自分がやりたいことやわがままで、心配や反対を振り切ったこともありました。
そのせいでかなり迷惑をかけた人もいました。
泣くほどボロクソ言われて大嫌いだった人にも、一応今では応援してもらえて何だかんだ感謝しています。

 

2017年は、お世話になった人や応援してくれた人、一緒にいてくれた人に感謝しながらその感謝をきちんと少しでも返していけるような年にしたいです。たくさんいろんなことを勉強して成長できたのは関わってくれた人全員のおかげです。今の私があるのはすべて支えてくれたり、どんな時でもそばにいてくれた人がいるからだと感じています。
そして、そのためにも毎日1日1日を大切に過ごしたいです!
 

2016年本当にありがとうございました(‘ω’)
 

2017年も楽しくみんなで笑って過ごしたいです!
 

さき@twittter

31 December 2016
さき

MTRLでインターンをする食べるの大好きな女子大生

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL