大切なことは漫画から教わった。

23 February 2016 3,370Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大切なことは漫画から教わった。

 

皆さん、こんにちは。
編集部の原瀬です(・∀・)

 

今スタバにいます。スタバのコーヒーお替りシステム最高です(*´ω`*)

電源の完備ありがたい。MODIのスタバ中央のテーブルの角席は電源が二つ使えちゃうので言うことなしです。

 

さて、なんやかんやでボクももうすぐ28歳と立派なアラサーになのですが、
皆さんは今まで人生に迷ったとき、進路の分岐点に立ったとき、道しるべになったものはありますか?

 

ボクにはあります!

 

たくさんの大切なものはだいたいそこから学びました。

人生の参考書、否!

もはや、人生の聖書(バイブル)です!
ってことで、今回はボクの人生の聖書(バイブル)について紹介します(・∀・)ノ”

荒くれNIGHT

大切なことは漫画から教わった。参照元:http://www.amazon.co.jp/

確か中学で読んでたマンガです。
主人公の善波七五十(ナイト)がカッコよくてとにかく憧れたマンガです。
お気付きの方も多いかと思いますが、Chrome Heartsを知り、憧れたキッカケでもあります。

クローズ

大切なことは漫画から教わった。参照元:http://www.amazon.co.jp/

もはや説明不要のマンガですね。
実写化の映画も放映されて、そこから知った人も多いのではないでしょうか?

名勝負、名場面が多すぎて選びきれませんが、久能龍信、河内鉄生、坊屋春道本当にカッコいいキャラクターばかりでした。
最後の春道と竜男のシーンの「負けるのもそんなに悪くねーな。」のシーンは何度見ても熱くなるシーンですね。

ギャング・キング

大切なことは漫画から教わった。参照元:http://www.amazon.co.jp/

もう最高にして至高です。
本当に人生に迷ったとき、自分の心が不安定になったとき間違いなく読んでいましたし、前を向ける特効薬的存在です。
一時連載が中断してしまいましたが、最近また連載が復活してまた一つ楽しみが増えました。
個人的にはワークマンズとの戦争のシーンでベロがジミーとの殴り合いのシーンと、ベロがお姉ちゃんのことを回想するシーンは何度も読み返しました。

 

まあ、主にヤンキー漫画中心ですね。
ただ、ボク個人はまったくもってヤンキーでもありませんでしたし、そういった方々とほぼ関わりがない人生を歩んできました。
もしかしたらヤンキーとかかわっていたらこの漫画のチョイスはなかったかもしれません(笑)。

 

そもそもヤンキー漫画なんかを人生の聖書にしてるから、こんな人生に…とかいう無粋な指摘はなしでお願い致します。

 

興味がある人は読んでみてくださいね!

グッバイ 青春!

23 February 2016
MTRL編集部

MTRL編集部のブログです。日々のあれこれ、撮影のオフショットやこぼれ話、告知などを更新していきます! http://mtrl.tokyo

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL