モノクロの世界に広がる赤い海

20 February 2016 1,170Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです!
昨日、iPhoneをお風呂に落としてしまったたいがです!

ジップロックにいれていたので幸い水没はしなかったけど、以前より画面の反応が悪くなってさらに使いにくい、、、

今日は朝8時から朝活! 意識高い! 正直眠かった!!
何をやったかというと編集部全員で原稿の朱入れ。
朱入れというのは誤字脱字の訂正であったり、表現をこっちのほうがいいんじゃない?というように変更したりすることですね!
これがとにかく難しくて、、、

小学校から高校までに漢字ドリルとか漢字100問テストとかでひたすら腕の運動をして、いやでも覚えるから、誤字訂正ならほぼ誰でもできると思うんですよ
漢字ドリルとかまじ懐かしいな(笑)

表現はというと、、、
こちらはあまり習う機会が少ないかな~と。だって表現ドリルとか表現100問テストやらないもん(笑)
表現は自発的に情報を仕入れなければ、言葉の言い換えを見ることすらないんですよね。
例えば本を読むとか。
あまり本を読んでなかったから、表現のインプット量が少ない。
そうなると言葉の言い換えの朱入れが全くできず、、、
もっとインプット量を増やさねば!
少しでも力になれるように圧倒的成長できるように頑張らねば!
と思いました。

全員で見まわした後にその原稿が返ってくるんですよ。
ちなみに今回自分で2記事執筆させていただいたんですが、
これがもう、、、

モノクロの世界に広がる赤い海
余白がなくなるほどの朱入れ、、、
(もう一つも同じぐらいです)
これが人間なら血が噴き出して、ひん死の状態! 琵琶湖にも匹敵する血の海ができちゃう(笑)
輸血しても絶対間に合わないよ!! ってぐらいですかね?(笑)

 

佐野さ~ん(泣)
編集部のみなさんから受けきれないほどの愛情をいただいて本当に嬉しかった(泣)
だってこんなに朱入れしてくださる方、学生ではいないじゃないですか(笑)

けど悔しくて、申し訳なくて、、、 言葉にならない、、、
だけどその原稿を見て、才能がない! って思うけど、不思議と一瞬たりとも辞めたいとは思わなくて(笑)
原稿が良くなっている!! 嬉しい! って思う気持ちしかなかったな。

今日いただいた愛情をしっかり受け取って自分の力にします!!
頑張ることがさらに増えてハッピー! 圧倒的成長できる!! 伸びしろがまだまだある!!

 

P.S.

僕の文章はとりあえず読んでて退屈、硬いと、、、(笑)

つらぁ~~~~~~~~~~~

正直自分でもわかってはいたけど(笑)

退屈で硬いのに最後までお読みいただきありがとうございました。(ぺこり)

20 February 2016
MTRL インターン

MTRL編集部の大学生インターンです!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事