【掲載】高校生向けメディア「マイナビ進学U17」さんでインタビュー

02 December 2015 5,543Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【掲載】高校生向けメディア「マイナビ進学U17」さんでインタビュー
高校生向け進学ニュースサイトの『マイナビ進学U17』さんにて佐野のインタビューが掲載されました。

? MTRL編集長 佐野恭平さんに聞く! Webメディア立ち上げ秘話とSNS時代の勝ち抜き法! https://u17.shingaku.mynavi.jp/article/5228/

今回、高校生向けにちょっと真面目にお話させていただきました。

雑誌がなくなっていく時代の中でも、情報を入手する行為や、ファッションにおいて答え合わせをすること自体はなくならない行動パターンだと思い、それらすべてがスマホでできる、簡単にいえば雑誌をWebでやりました、みたいなデジタルなのに超アナログなことに挑戦しようと思ってつくりました。

進路に関しては、高校3年の夏が過ぎても「大学に行く」って考えが持てなかったですね。家庭で大学に行った人もいなかったので、経済面で行くって選択肢があるとも思っていなかったし。進学校だったのに進路希望にフリーターって書いて怒られていたくらいです(笑)。

その時代、時代で、進学に不利な人、就職氷河期な人、不景気で困る人、いろいろだと思いますが、人や時代のせいにして状況を楽しめない人ってどこに行ってもダメなんですよね。文句を言うのが癖になったら終わり。目の前のことをコツコツと自己責任で楽しむ、それだけできれば未来は明るいと思います!

高校生にとっては、少しだけ長生きしている先輩として、それ以外の人にとっては、今を生きてる同志として、なにか伝われば嬉しいし、こういうインタビューが掲載されて世に出てしまっている以上、僕自身がもっと結果を残して、高校生のみんなのお手本や憧れになれるよう頑張りますね!

【掲載】高校生向けメディア「マイナビ進学U17」さんでインタビュー

  • ふぁぼ! (7)

================

『明日のモテるを配信中!』-MTRL-
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

MTRLインターン募集!
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

■佐野恭平Twitter
@kyohei_sano

■佐野恭平LINE@
LINE@

■MTRLの人気企画書籍化!

■広告出稿のお問い合わせ
株式会社MTRLまで

02 December 2015
佐野 恭平

月間300万PVのメンズファッションメディア『MTRL(マテリアル)』の編集長。インターンやモデルも募集しています! TWITTER : @kyohei_sano  INSTAGRAM: KYOHEISANO

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事