【インスタトレンド】おしゃピクの次は #海ピク が来る!?

04 July 2017 2,166Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、”おしゃピク“ってご存知ですか・・・・?

そう、人に見せることを前提とし、SNS映えするものに重点を置き開催されるにおしゃれなピクニック、略しておしゃピク。

インスタで「#おしゃピク」と検索すると、5万7千件くらい投稿されていて、100均でもこうした投稿に映えそうなホームパーティーグッズが売れているんだそう。

そして、先ほどPR会社の人と話していたら、”海ピク“が今キテるらしいと聞いたので記録しておきます。
おしゃピクの流れで想像できるかもしれませんが、海でピクニックの意です・・・!

@rika_s1126がシェアした投稿

mizukiさん(@_mizuki21_)がシェアした投稿

@natsumiii_blueがシェアした投稿

rurikoさん(@jasururi)がシェアした投稿

お、おう! YOUたちすごいよ。SNS映えにかける情熱は夏より暑いよ・・!
だって、海でピクニックって灼熱すぎやしませんか?
風吹いたらおにぎりに砂つかない・・・?
水着と海というだけで十分フォトジェニックですやん。。

なんて、ちょっと老害な意見も浮かんだりするのですが、泳ぎ目的じゃなくて、ピクニック目的で海へきてるんだからそんなの関係ない! 夏にはぴったりのSNS投稿ネタであることは間違いなし。
まだ投稿件数は1600件ほどですが、夏のタイムラインに注目したいところです。

04 July 2017
MTRL編集部

MTRL編集部のブログです。日々のあれこれ、撮影のオフショットやこぼれ話、告知などを更新していきます! http://mtrl.tokyo

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事