【初めてのファスティングに挑戦】-3.2Kgを体験できた3日間を公開

08 May 2017 8,211Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、編集部のさきです。

おいしいもの食べることが優先しすぎていつもダイエットに失敗している私ですが、ファスティングにチャレンジしてみました。
もうすぐ夏だし絶対に痩せてやる・・・! と、気合いは十分。

今回は編集部4人でやるということもあり、1人でやるよりも簡単には挫折もできません。

そもそもファスティングって何?

食事を一切摂らずに、水と酵素ドリンクのみで一定期間を過ごすデトックス法。
ダイエット目的でやる人も多いけど、実際は内臓などの臓器を休ませることに毒素を排除し、体内をリセットできるそう。

1日〜10日間やることが多いそうですが、今回は3日間チャレンジ!
水のみということで、もちろんお茶やジュースやアルコールもNG。

猪瀬さんの事前セミナーも受け準備も完璧。

本当は準備期間といって3日間程前からスープやおかゆなどで徐々に食事量を減らしたりするらしいですが、前日に友達に誕生日をお祝いしてもらっていたためアルコールも食事も普段通りに摂ってしまいました。
さらに2件目も行ってしまうというかなりの不安の出だし。

意外と余裕だった1日目

1日目は食べ物を見なければ意外と大丈夫。
SNSや飲食店の前を通るときは要注意でしたね。
割と余裕のクリア٩( ‘ω’ )و
あれ?これ余裕じゃない?? と調子に乗っていました。

仏教徒になった2日目

朝お腹が空いて目が覚めました。
こんなにご飯が食べたい日は人生で初めてだったかも・・・。


ご飯を見ないようにしていた1日目から打って変わって、終わったらなにが食べたいか検索するというスタンスに入りました。
当たり前のように摂っていた食事がありがたいものだったことを感じた日。

天地の恵みに感謝していたら2日目が終わりました。

私はいつから仏教徒になったのだろうか。

しかし、2日目終わりの時点で2.2kg減っていました

いいかんじ! これを見たら頑張れる・・・!

五感が研ぎ澄まされた3日目

目覚めはいいものの、朝ベッドから起き上がるのもだるかった・・・。
人間は食事から活動エネルギーをもらっていることを再認識。

ついに五感が研ぎ澄まされました。
お腹が空いた食事したいという想いよりも、食事に対する楽しみへの執着心が強かったです。
天地の恵みに感謝(2回目)。

明日の朝にはご飯が食べられるという楽しみと共に眠りにつきました。

ついに終了

いつもよりかなり早く目覚めました。
前日に炊いていたおかゆで朝ご飯♡


こんなに質素な食事が死ぬほど美味しかったです。

天地の恵みに感謝!!(3回目)

お昼はみんなでおじやを食べました♡

回復食がかなり重要で、ここを間違えるとすぐリバウンドしてしまいます。
これからファスティングをしようと思っているみなさんは注意してみてください。

気になる結果は・・・

3日間のファスティングの結果

合計で3.2kg痩せました!!!

編集部のみんなにも顔小さくなった! と言われ上機嫌(笑)。

動き気力がなくなったりと体力面はかなり厳しかったですが、デスクワークなどの集中は高まったような気もします。
電車での移動は地獄のようでした・・・。

短期間でここまで痩せると思っていなかったのでかなりの達成感がありました。
そしてなによりも食事のありがたみを人生で最も感じた3日間になりました。

食べに行って見たい美味しいものより、人間ここまでくると普通のものが食べたくなるんですね。

今回ファスティングに使った酵素ドリンクはこちら
人工甘味料や防腐剤、合成保存料など余計なものが一切入っていないので、健康にもピッタリ。

ファスティング明けにはみんなでプールパーティーへ。

【初めてのファスティングに挑戦】-3.2Kgを体験できた3日間を公開

【初めてのファスティングに挑戦】-3.2Kgを体験できた3日間を公開

個人的にこれからもまたやってみたいと思いました!
しかし、やはり3日間はしんどいので1日にします(笑)。
私自身運動が苦手なので、運動なしですぐにこれだけ数字が目に見えるダイエットは魅力的に感じました。

これから夏に向けてダイエットのスタートダッシュを切りたい人にはかなりオススメです。

■他のスタッフの体験記事もぜひ参考に

【3日間で-4kg】ファスティングに初挑戦!スタートから回復食までレポ

【実際痩せるの?】ファスティングの効果を体感!3日間チャレンジしてみた

【体重公開!】3日間酵素ドリンクのみで過ごすファスティングに初挑戦してみた

さき@Twitter

08 May 2017
さき

MTRLでインターンをする食べるの大好きな女子大生

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL