【突然の無茶振り】若者の投票呼びかけイベントで蓮がスピーチ?!

26 June 2016 2,145Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

それは突然のことでした。

 

 

僕が書いたこんな手書きポップがキッカケで、今日、若者の主張?みたいな若者への選挙呼びかけイベント(記者会見)に登壇する機会をいただきました。

 

ギャル男政治amazonページは
コチラから

 

 

ギャル男政治チームにも相談してみたら「メディア効果ありそうだし、本の宣伝にも繋がるしね!」なんて軽い感じで話が進んだんだけど、いざ会場(渋谷駅)に着くとビックリするほどのメディア(テレビカメラ)の数で完全にビビるの巻。

【突然の無茶振り】若者の投票呼びかけイベントで蓮がスピーチ?!

まあ、ビビったのは私ではなく「イベントあっからおいで!」以外は何も聞かされずのこのこやってきた伊藤蓮なんですが。MTRLの企画よりも無茶振り…

 

蓮「恭平くん聞いてないですよ!!!」ってビックリしてた。でも、信じてる。蓮ならイケる!

わけも分からないまま、待ち合わせ5分後にはステージの上に立つ蓮。

用意した台本があったんだけど「自分の言葉でスピーチして伝えた方がいいですよ!」つってギャル男政治編集M石さんの無茶振りな言葉で非課金ユーザー同然の状態で登壇。(右手にマイク、左手にギャル男政治)

【突然の無茶振り】若者の投票呼びかけイベントで蓮がスピーチ?!
【突然の無茶振り】若者の投票呼びかけイベントで蓮がスピーチ?!
熱いスピーチをする蓮…(感動)

【突然の無茶振り】若者の投票呼びかけイベントで蓮がスピーチ?!
【突然の無茶振り】若者の投票呼びかけイベントで蓮がスピーチ?!
イベント後に、大手メディアさんから取材を受けていて吹いたw

彼はまだ、あの政治本の中身ベースでしか政治の知識がついていないからね(笑)。でも、キッカケは企画や取材であっても、少しづつだけど意識が変わるのを僕らもちゃんと感じています。

蓮のスピーチ(2回目のパート)全部撮りました!(なんか感動!)

蓮のスピーチ✨ #ギャル男でもわかる政治の話 #MTRL

佐野恭平さん(@kyoheisano)が投稿した動画 –

 

あとね、SEALDs代表の奥田愛基くんとSNOWやった(笑)。

政治の話題ってやっぱまだまだ拒否されがちだけどさ、立場や環境で主義主張も違くて、でもその違うってことは当たり前なんだからさ。ギャル男政治の本で、民主主義ってのは分かりやすく「多数決」だって言ってるんだけど、それこそ選挙なのね。

だから、せっかくの一票という権利を持っているのに、選挙に行かないっていうのは「多数決」にも参加できていないということ。それで文句ばっかり言うのは違ってて、ちゃんと関心を持てるようになれるといいね。ま、そんな僕自身も18歳の頃なんて、なーーーんも考えていなかったし、政治もどっかのお偉いさんがブン回しといてくれんだろ?って思ってたけどね。

 

ギャル男政治amazonページは
コチラから

 

『#ギャル男でもわかる政治の話』が王様のブランチ文芸書ランキングで2位に!

 

 

 

  • ふぁぼ! (5)

================

『明日のモテるを配信中!』-MTRL-
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

MTRLインターン募集!
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

■佐野恭平Twitter
@kyohei_sano

■佐野恭平LINE@
LINE@

■MTRLの人気企画書籍化!

■広告出稿のお問い合わせ
株式会社MTRLまで

26 June 2016
佐野 恭平

月間300万PVのメンズファッションメディア『MTRL(マテリアル)』の編集長。インターンやモデルも募集しています! TWITTER : @kyohei_sano  INSTAGRAM: KYOHEISANO

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事