ないものねだりよりあるもの磨き

09 February 2016 2,431Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます~
自分以外のインターン2人(しょうたろうさんゆうとさん)が書いたblogがランキングの上位にランクインしていて、焦りまくっているたいがです。

ないものねだりよりあるもの磨き

助けて~みなさん、、、おらに力を貸してくれ~ないものねだりよりあるもの磨き

 

まあ実際いい刺激になります。ありがとうございます。こうやって高めあえる仲間がいることがとてもうれしくて、、、
大学生になるとなかなかこういうことってないんですよ。

どこか遊び半分で、逃げ道作りながら生活して

本気になれない、ならない。
それがいいのか悪いのかはわからない。
それぞれの意見があると思うし、あえて善悪つける必要もないと思うし。

これを振りかえったときにどうなっているのかな。
自戒の念も込めてカタチにしておきます笑
まあ順位だけではないよな~って強がったりもしてるんですけどね。笑
要因なんなんだろ、ちゃらさ?
とりあえず現状に疑問をもって生活します笑

さてさて、タイトルの

ないものねだりよりあるもの磨き

去年ぐらいにネットサーフィンたまたま見つけたコトバ。
そして僕を救ってくれた言葉。
今では座右の銘。

自分にはないものを、そうなりたい、なれるように頑張る、という努力をするんですが、やっぱり生まれ持った人にはなかなか勝てないじゃないですか。ということで、憧れとか何かをほんの少し諦めなきゃいけないかもしれないけど、自分が持っていること、人よりもできることを極めるというのが、自分だけに与えられる幸せとか生き方にたどり着ける、一番の近道かもしれない。ということで、“ないものねだりより、あるもの磨き”。足りないものは、まわりの人間に補ってもらって生きていく

アリスムカイデは「ないものねだり」より「あるもの磨き」

自分の身の丈に合わない挑戦をするのもいいと思うんです。現に僕もしていますし。ユーザー、フォロワーから離れ、ライター、クリエイターとなるということを。
まあその身の丈とか誰が決めた?ただの思い込みで逃げてるだけとも思いますけど。笑
だって始めてないから才能があるかすらわからないんですよ?
宝くじ買わないと当たらないじゃないですか?

スタートの号砲がなったばかりだから、わからないことはたくさんあるけど、
一歩踏み出してみると、景色って変わりますよ?
誰一人同じ人間はいないから、めっちゃ面白いし、新たな気づきが見つかるし。
そして、それぞれの役割が自然と見つかる。それが個人の個性だと思うんです。

その役割、その場所、その個性をゼッタイ負けないように極めることが幸せへの一歩なのかなって思い始めた今日この頃。
気づいたならやるしかないっしょ!!

 

ふわ~気持ち悪い気持ち悪い!
なんか意識高い系(笑)のつぶやきみたい!!
デトックスデトックス

ないものねだりよりあるもの磨き

ベイクッ
バレンタイン限定のチョコチーズタルト買いに行ったけど完売してたからふつうのチーズタルトを。
美味しい。何個でも食べられる。
大好きです。一番好きな洋菓子。

やっぱり甘いものが大好きなたいがでした~

09 February 2016
MTRL インターン

MTRL編集部の大学生インターンです!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RANKING

MTRL