インフル予防接種でパンツ脱ぐとこだったwww

01 February 2017 2,798Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうね、2月だっていうのに今更ながらの予防接種ですよ。
感度高い人が「11月くらいから流行してたよ!」とか言うじゃん。すんませんね。

そんなインフルエンザですが、もう数年もかかってないと変な他人事感(一番良くないやつ)で優先順位が低くって。スタートアップこそ、必要コストですよね…。

そんな私が当事者意識に目覚めたのは「自慢じゃないですが、ここ5年くらい毎年インフルにかかってます!」という社員の一言。当然ながら緊張感が増す現場。それでも予防接種を受けない当人(毎年かかってんなら行けよ!)。

ホコタテかな?つって。

ようやくここにきて身近なところで感染が確認されたため、重い腰を上げた次第です。(←リスク管理がガバガバですやん)

さあ、注射ですよ。病院見つけて飛びこみで。

この時期、病院にいる人はみんなこっちサイド(インフル)の人たちでしょ。なんて思いながら受付で颯爽と保険証を出して問診票に記入を始める。

体温とか計って、さあ注射よ、カモン!なんて思ってると、なんだかナースと話が噛み合わない。

ここで初めて「インフルの予防接種で」という旨を伝える。(いや、むしろ一択だと思ってた)

なにかに気がつく看護師さん、どうやら行き違いがあったらしい。この病院、ググると「泌尿器科 ED治療 性病科 内科」と紹介するホームページが出てくる。いや、内科の主張ちっさーーー。内科って主役級なんじゃないんすかーーー。

で、私こんな見た目ですからね、そりゃあ病院の受付の方もさすがベテラン! 言葉なんて交わす必要もなく「こっちサイド(性病)の人でしたか」って気づくわけですよ。有無を言わさず問診票! で、私も「こっちサイド(インフル予防)一択で」って自信満々な態度で臨むわけじゃん? 噛み合ってるーーーーー。

なんか、フィーリングだけで危うくパンツを脱ぐところだったよね。

よくよく待合室のまわりの人を見ると、みんな、ある意味具合悪そうで、下を向いてる人ばかり。ワケありな空気を醸し出し、そこにいる全ての人が「秘密保持!」という暗黙のルールを守るようにやり過ごしていた。

今日、病院(性病科)で気づいたことは、年寄りの方がリア充してるということ。若い人は全くいなくて、スーツ率の高さが際立っていました。

ナンダカンダありつつも予防接種を終えると、医者から「抗体ができるまで2〜3週間かかります。それまではインフルもらわないように頑張ってください。」と言われた。

あと2週間、インフル様、どうか今季も見逃してください。

  • ふぁぼ! (16)

================

『明日のモテるを配信中!』-MTRL-
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

MTRLインターン募集!
factoryのバターチキンカレーはやっぱり美味しい!

■佐野恭平Twitter
@kyohei_sano

■佐野恭平LINE@
LINE@

■MTRLの人気企画書籍化!

■広告出稿のお問い合わせ
株式会社MTRLまで

01 February 2017
佐野 恭平

MTRL編集長  ライター/編集者 雑誌『JUNON(ジュノン)』にて毎月コラムを連載中。 TWITTER : @kyohei_sano  INSTAGRAM: KYOHEISANO

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事